カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!元気をサポート]

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いちじくシャーベット (無花果のシャーベット/イチジクのシャーベット/いちじくのソルベ)

料理おやつ・おつまみ・お菓子

食品分析数値

いちじくシャーベットのカロリー107kcal 100g
128kcal 120g(カップ1個)
おすすめ度
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素モリブデン, 銅
いちじくシャーベットのカロリーは、カップ1個120gで128㎉。
データの数値は、いちじくシャーベット1個あたりにMサイズの無花果を7割程(52.2g/29㎉)使用しているレシピのものだが、イチジクは1個54㎉なので丸ごと入れてもカロリーが驚くほど跳ね上がることはない。
無花果のプチプチ食感と甘酸っぱさを存分に堪能したいのなら、イチジクを多めに入れてジューシーな無花果シャーベットを手作りするとよい。
冷凍したイチジクの皮をむき、砂糖やハチミツや水飴で煮てコンポートにしてから再び凍らせてシャーベットを作る方法もある。

g128kcal

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いちじくシャーベット

いちじくシャーベット

Figs sorbet

いちじくシャーベットの食品分析

カロリー
おすすめ度
腹持ち
栄養
水分71 (%)

いちじくシャーベットに使われる材料のカロリーと重量

いちじく いちじく 52.2 g 29 kcal
砂糖 砂糖 26.1 g 101 kcal
水 41.7 g 0 kcal

いちじくシャーベット:カップ1個 120gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー128kcal536~751kcal
タンパク質0.31g (1.24kcal)15~34g
脂質0.05g (0.45kcal)13~20g
炭水化物33.35g (133.4kcal)75~105g

【PFCバランス】

いちじくシャーベットのカロリーは120g(カップ1個)で128kcalのカロリー。いちじくシャーベットは100g換算で107kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は74.77g。炭水化物が多く33.35g、たんぱく質が0.31g、脂質が0.05gとなっており、ビタミン・ミネラルではモリブデンと銅の成分が高い。

いちじくシャーベット:120g(カップ1個)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンA0.52μg221μgRE
ビタミンE0.22mg2.2mg
ビタミンB10.02mg0.32mg
ビタミンB20.02mg0.36mg
ナイアシン0.1mg3.48mgNE
ビタミンB60.04mg0.35mg
葉酸11.48μg80μg
パントテン酸0.12mg1.5mg
ビオチン0.22μg17μg
ビタミンC1.04mg33mg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム1.3mg~1000mg
カリウム89.26mg833mg
カルシウム13.84mg221mg
マグネシウム7.31mg91.8mg
リン8.35mg381mg
0.16mg3.49mg
亜鉛0.1mg3mg
0.04mg0.24mg
マンガン0.04mg1.17mg
モリブデン2.09μg6.7μg

【その他】

(一食あたりの目安)

食物繊維 総量1g5.7g~

いちじくシャーベット:120g(カップ1個)あたりの脂肪酸

いちじくシャーベットに脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

いちじくシャーベット:120g(カップ1個)あたりのアミノ酸

【アミノ酸】

(一食あたりの目安)

イソロイシン8.87mg
ロイシン14.09mg
リシン(リジン)12.53mg
含硫アミノ酸7.84mg
芳香族アミノ酸11.48mg
トレオニン(スレオニン)9.4mg
トリプトファン2.92mg
バリン12.53mg
ヒスチジン4.8mg
アルギニン7.31mg
アラニン17.75mg
アスパラギン酸78.3mg
グルタミン酸28.72mg
グリシン10.44mg
プロリン18.79mg
セリン14.09mg
アミノ酸合計255.78mg
アンモニア11.48mg

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※流通・保存・調理過程におけるビタミン・ミネラル含有量の損失については考慮されていません。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

いちじくシャーベット:カップ1個 120gのカロリー「128kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング48分
  • ジョギング29分
  • 自転車18分
  • なわとび15分
  • ストレッチ58分
  • 階段上り16分
  • 掃除機41分
  • お風呂掃除38分
  • 水中ウォーキング36分
  • 水泳18分
  • エアロビクス23分
  • 山を登る23分

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