カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!ダイエットをサポート]

食品の栄養素が一目でわかる・カロリー計算できる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

果糖 (フルクトース/フルーツシュガー)

食品砂糖・甘味

食品分析数値

果糖のカロリー368kcal 100g
33kcal 9g(大さじ1)
ダイエットの食材指数
腹持ち
栄養価
果糖とはフルクトースとも呼ばれる天然の糖であり、果物やハチミツなどに含まれている。砂糖(ショ糖)やブドウ糖に比べて甘味度が高い(砂糖の1.5倍)。
体内で果糖に働く酵素は、インスリンの影響を受けないため、ブドウ糖よりも利用されやすい(エネルギーになりやすい)。また、ブドウ糖よりも血糖値の上昇に影響しにくいが、過剰に摂取すると中性脂肪を増加させ、太る原因になるので摂取量には注意が必要である。
果糖ブドウ糖液糖は名前に「果糖」と付いているが、果糖とは違うものであり、ブドウ糖と果糖を主成分とする液状の糖で、かつ果糖の割合が50%以上のものを言う。

1カップ:130g、小さじ:3g、1つまみ:0.2g

g33kcal

追加せずトップへ

果糖

果糖

Fructose

果糖のダイエット食品分析

カロリー
ダイエット食材指数
腹持ち
栄養
水分0 (%)
廃棄率0 (%)

果糖:大さじ1 9gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー33kcal536~751kcal
タンパク質0g (0kcal)15~34g
脂質0g (0kcal)13~20g
炭水化物8.99g (35.96kcal)75~105g

【PFCバランス】

果糖のカロリーは9g(大さじ1)で33kcalのカロリー。果糖は100g換算で368kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は21.74g。炭水化物が多く8.99g、脂質が0g、たんぱく質が0gとなっており、ビタミン・ミネラルではの成分が高い。

果糖:9g(大さじ1)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

果糖にビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分などは極微量、または含まれていないか、不明です。

果糖:9g(大さじ1)あたりの脂肪酸

果糖に脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

果糖:9g(大さじ1)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

果糖:大さじ1 9gのカロリー「33kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング13分
  • ジョギング8分
  • 自転車5分
  • なわとび4分
  • ストレッチ15分
  • 階段上り5分
  • 掃除機11分
  • お風呂掃除10分
  • 水中ウォーキング10分
  • 水泳5分
  • エアロビクス6分
  • 山を登る6分

果糖を追加してカロリー計算機へ移動する

g33kcal

追加せずトップへ

ユーザが評価した果糖のダイエット&栄養口コミ

まだユーザの口コミはありません。

Twitterアカウントを利用してこの食品の栄養バランスやダイエット用食材としての評価をクチコミすることができます。

カロリー計算[カロリーSlism]