カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!ダイエットをサポート]

食品の栄養素が一目でわかる・カロリー計算できる

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きび (黍/キビ)

食品穀類

食品分析数値

きびのカロリー356kcal 100g
605kcal 170g(1カップ)
ダイエットの食材指数
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素銅, マグネシウム
イネ科の穀物の一種で、実が黄色であることから、呼び名が「黄実(きみ)」から「きび」に変化したのではないかという説が有力。電子レンジでも簡単に炊くことができ、プチプチとした食感をいかして、料理やお菓子などに使うことができます。

<うるち種/もち種> 大さじ1:13g、小さじ1:3g うるち、もちを含む。歩留り:70〜80%

g605kcal

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きび

きび

Millet

きびのダイエット食品分析

カロリー
ダイエット食材指数
腹持ち
栄養
水分14 (%)
廃棄率0 (%)

きび:1カップ 170gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー605kcal536~751kcal
タンパク質18.02g (72.08kcal)15~34g
脂質2.89g (26.01kcal)13~20g
炭水化物124.27g (497.08kcal)75~105g

【PFCバランス】

きびのカロリーは170g(1カップ)で605kcalのカロリー。きびは100g換算で356kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は22.47g。炭水化物が多く124.27g、たんぱく質が18.02g、脂質が2.89gとなっており、ビタミン・ミネラルでは銅とマグネシウムの成分が高い。

きび:170g(1カップ)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンB10.26mg0.32mg
ビタミンB20.09mg0.36mg
ナイアシン3.4mg3.48mgNE
ビタミンB60.34mg0.35mg
葉酸22.1μg80μg
パントテン酸1.6mg1.5mg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム3.4mg~1000mg
カリウム289mg833mg
カルシウム15.3mg221mg
マグネシウム142.8mg91.8mg
リン272mg381mg
3.57mg3.49mg
亜鉛4.59mg3mg
0.65mg0.24mg

【その他】

(一食あたりの目安)

食物繊維 総量2.89g5.7g~

きび:170g(1カップ)あたりの脂肪酸

きびに脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

きび:170g(1カップ)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

きび:1カップ 170gのカロリー「605kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング226分
  • ジョギング136分
  • 自転車85分
  • なわとび68分
  • ストレッチ272分
  • 階段上り76分
  • 掃除機194分
  • お風呂掃除179分
  • 水中ウォーキング170分
  • 水泳85分
  • エアロビクス105分
  • 山を登る108分

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g605kcal

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