カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!ダイエットをサポート]

食品の栄養素が一目でわかる・カロリー計算できる

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セージ (セージ粉末)

食品調味料・香辛料・油

食品分析数値

セージのカロリー384kcal 100g
8kcal 2g(小さじ1)
ダイエットの食材指数
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素鉄, カルシウム
ハーブの一種で、乾燥した葉を用いる。別名、薬用サルビアと呼ばれる。セージはサルビアに分類され、ホワイトセージなどの種類も多い。
乾燥を苦手とするのでマメに水分を与えるなど、育て方には十分な配慮が必要。太陽のあたる場所に置くことも大事。肉類や魚類の生臭さを緩和させる作用があり、ひき肉料理に混ぜ込んだり、ハーブティーにして飲むと良い。

g8kcal

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セージ

セージ

Sage

セージのダイエット食品分析

カロリー
ダイエット食材指数
腹持ち
栄養
水分9 (%)
廃棄率0 (%)

セージ:小さじ1 2gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー8kcal536~751kcal
タンパク質0.13g (0.52kcal)15~34g
脂質0.2g (1.8kcal)13~20g
炭水化物1.34g (5.36kcal)75~105g

【PFCバランス】

セージのカロリーは2g(小さじ1)で8kcalのカロリー。セージは100g換算で384kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は20.83g。炭水化物が多く1.34g、脂質が0.2g、たんぱく質が0.13gとなっており、ビタミン・ミネラルでは鉄とカルシウムの成分が高い。

セージ:2g(小さじ1)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンA2.4μg221μgRE
ビタミンB10mg0.32mg
ビタミンB20.01mg0.36mg
ナイアシン0.05mg3.48mgNE

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム2.4mg~1000mg
カリウム32mg833mg
カルシウム30mg221mg
マグネシウム5.4mg91.8mg
リン2mg381mg
1mg3.49mg
亜鉛0.07mg3mg
0.01mg0.24mg
マンガン0.06mg1.17mg

【その他】

(一食あたりの目安)

食塩相当量0.01g~2.5g

セージ:2g(小さじ1)あたりの脂肪酸

セージに脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

セージ:2g(小さじ1)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※流通・保存・調理過程におけるビタミン・ミネラル含有量の損失については考慮されていません。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

セージ:小さじ1 2gのカロリー「8kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング3分
  • ジョギング2分
  • 自転車2分
  • なわとび1分
  • ストレッチ4分
  • 階段上り1分
  • 掃除機3分
  • お風呂掃除3分
  • 水中ウォーキング3分
  • 水泳2分
  • エアロビクス2分
  • 山を登る2分

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