カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!ダイエットをサポート]

食品の栄養素が一目でわかる・カロリー計算できる

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タイム (タイム粉末)

食品調味料・香辛料・油

食品分析数値

タイムのカロリー352kcal 100g
7kcal 2g(小さじ1)
ダイエットの食材指数
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素鉄, カルシウム
乾燥させた茎や葉を粉末状にして、香辛料として利用する。シソ科のハーブで、和名はタチジャコウソウ。レモンタイムやシルバータイム、イブキジャコウソウなど品種が多く、国内で栽培することも可能である。種から育成することができるが、挿し木からでも育てることができ、育て方は種・挿し木によって変わってくる。
タイムは豚肉と良く合うので、豚肉料理のレシピに登場することが多い。

g7kcal

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タイム

タイム

Thyme

タイムのダイエット食品分析

カロリー
ダイエット食材指数
腹持ち
栄養
水分9 (%)
廃棄率0 (%)

タイム:小さじ1 2gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー7kcal536~751kcal
タンパク質0.13g (0.52kcal)15~34g
脂質0.1g (0.9kcal)13~20g
炭水化物1.4g (5.6kcal)75~105g

【PFCバランス】

タイムのカロリーは2g(小さじ1)で7kcalのカロリー。タイムは100g換算で352kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は22.73g。炭水化物が多く1.4g、たんぱく質が0.13g、脂質が0.1gとなっており、ビタミン・ミネラルでは鉄とカルシウムの成分が高い。

タイム:2g(小さじ1)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンA1.64μg221μgRE
ビタミンB10mg0.32mg
ビタミンB20.01mg0.36mg
ナイアシン0.07mg3.48mgNE

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム0.26mg~1000mg
カリウム19.6mg833mg
カルシウム34mg221mg
マグネシウム6mg91.8mg
リン1.7mg381mg
2.2mg3.49mg
亜鉛0.04mg3mg
0.01mg0.24mg
マンガン0.13mg1.17mg

タイム:2g(小さじ1)あたりの脂肪酸

タイムに脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

タイム:2g(小さじ1)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

タイム:小さじ1 2gのカロリー「7kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング3分
  • ジョギング2分
  • 自転車1分
  • なわとび1分
  • ストレッチ4分
  • 階段上り1分
  • 掃除機3分
  • お風呂掃除3分
  • 水中ウォーキング2分
  • 水泳1分
  • エアロビクス2分
  • 山を登る2分

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