カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!ダイエットをサポート]

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かぶの漬物 (かぶ漬/カブの塩漬け)

料理おかず・加工食品

食品分析数値

かぶの漬物のカロリー21kcal 100g
2kcal 10g(1枚)
ダイエットの食材指数
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素ナトリウム, 葉酸
薄切りにして漬けることが多い。カブには数種類あり、どの漬け方や切り方が合っているかなど特徴も異なる。京都の聖護院かぶを使った千枚漬が有名。
かぶの漬物は塩麹やゆずを使った作り方などに人気が出てきている。カロリーが低く、簡単に作れることから作り置きしている人も増えている。
漬物にする際、蕪の皮ごと漬けるかどうかで悩む人もいるが、皮が硬い場合は向いた方が良い。しかし、皮ごと食べられる食材でもあるので、しっかり洗って皮ごと漬け込んでも問題ない。

<状態:皮むき・塩漬> 別名:かぶら。硝酸イオン0.2g

g2kcal

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かぶの漬物

かぶの漬物

Turnip pickles

かぶの漬物のダイエット食品分析

カロリー
ダイエット食材指数
腹持ち
栄養
水分89 (%)
廃棄率0 (%)
重量変化率70 (%)

かぶの漬物:1枚 10gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー2kcal536~751kcal
タンパク質0.08g (0.32kcal)15~34g
脂質0.01g (0.09kcal)13~20g
炭水化物0.47g (1.88kcal)75~105g

【PFCバランス】

かぶの漬物のカロリーは10g(1枚)で2kcalのカロリー。かぶの漬物は100g換算で21kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は380.95g。炭水化物が多く0.47g、たんぱく質が0.08g、脂質が0.01gとなっており、ビタミン・ミネラルではナトリウムと葉酸の成分が高い。

かぶの漬物:10g(1枚)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンB10mg0.32mg
ビタミンB20mg0.36mg
ナイアシン0.01mg3.48mgNE
ビタミンB60.01mg0.35mg
葉酸5.8μg80μg
パントテン酸0.03mg1.5mg
ビタミンC2.1mg33mg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム170mg~1000mg
カリウム40mg833mg
カルシウム3.3mg221mg
マグネシウム1.4mg91.8mg
リン3.8mg381mg
0.03mg3.49mg
亜鉛0.02mg3mg
0mg0.24mg
マンガン0.01mg1.17mg

【その他】

(一食あたりの目安)

食物繊維 総量0.2g5.7g~
食塩相当量0.43g~2.5g

かぶの漬物:10g(1枚)あたりの脂肪酸

かぶの漬物に脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

かぶの漬物:10g(1枚)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

かぶの漬物:1枚 10gのカロリー「2kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング1分
  • ジョギング1分
  • 自転車1分
  • なわとび1分
  • ストレッチ1分
  • 階段上り1分
  • 掃除機1分
  • お風呂掃除1分
  • 水中ウォーキング1分
  • 水泳1分
  • エアロビクス1分
  • 山を登る1分

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