カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!元気をサポート]

食品の栄養素が一目でわかる・カロリー計算できる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

麦茶 (むぎちゃ)

食品飲料・酒

食品分析数値

麦茶のカロリー 1kcal 100g
1kcal 100g (100ml)
おすすめ度
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素亜鉛, カルシウム
麦茶のカロリーは、コップ1杯(200ml)あたり2kcal。
低カロリー飲料の麦茶は、ムギを原料とするお茶で「丸粒麦茶」と「挽砕麦茶」の2種類に大別され、温かいホット麦茶でも冷たいコールド麦茶でも美味しい飲み物。
沸かしたお湯で作る煮出し麦茶と、水筒やポットに冷水と麦をいれて数時間かけてじっくり抽出する水出し麦茶の作り方があり、カロリー差はない。
市販のカフェインを含まないペットボトル入り麦茶もコンビニやスーパーの定番人気商品。 【麦茶の種類】ハトムギが原料の「はと麦茶」/胡麻麦茶/ミネラル麦茶など

<状態:お茶> 浸出法:麦茶50g/湯1500ml、沸騰後5分放置

g1kcal

追加せずトップへ

麦茶

麦茶

Mugicha

麦茶の食品分析

カロリー
おすすめ度
腹持ち
栄養
水分99 (%)
廃棄率0 (%)

麦茶:100ml 100gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー1kcal536~751kcal
タンパク質 0g (0kcal) 15~34g
脂質 0g (0kcal) 13~20g
炭水化物 0.3g (1.2kcal) 75~105g

【PFCバランス】

麦茶の栄養は亜鉛とカルシウムの成分が多く、カロリーは100ml(100g)で1kcalとカロリーは少ない。

麦茶:100g(100ml)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビオチン0.1μg17μg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム 1mg ~1000mg
カリウム 6mg 833mg
カルシウム 2mg 221mg
リン 1mg 381mg
亜鉛 0.1mg 3mg

麦茶:100g(100ml)あたりの脂肪酸

麦茶に脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

麦茶:100g(100ml)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※流通・保存・調理過程におけるビタミン・ミネラル含有量の損失については考慮されていません。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

麦茶:100ml 100gのカロリー「1kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング1分
  • ジョギング1分
  • 自転車1分
  • なわとび1分
  • ストレッチ1分
  • 階段上り1分
  • 掃除機1分
  • お風呂掃除1分
  • 水中ウォーキング1分
  • 水泳1分
  • エアロビクス1分
  • 山を登る1分

麦茶を追加してカロリー計算機へ移動する

g1kcal

追加せずトップへ

ユーザが評価した麦茶の評価

まだユーザの口コミはありません。

Twitterアカウントを利用してこの食品の栄養バランスや食材としての評価をクチコミすることができます。

カロリー計算[カロリーSlism]