カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!ダイエットをサポート]

食品の栄養素が一目でわかる・カロリー計算できる

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麦茶 (むぎちゃ)

食品飲料・酒

食品分析数値

麦茶のカロリー1kcal 100g
1kcal 100g(100ml)
ダイエットの食材指数
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素亜鉛, カルシウム
麦を原料とするお茶。丸粒麦茶と挽砕麦茶の2種類に大別される。煮出しや水出し麦茶にして飲む。
カフェインやタンニンなどの刺激物質を含んでいない麦茶が多く、カロリーも殆どないに等しい。また、低カロリー飲料であるためダイエット中に飲み過ぎても脂肪の増減に影響はないと考えられ、飲むと血液の流れを良くする効能があるとされている。
【麦茶の種類】はと麦茶/胡麻麦茶/ミネラル麦茶など

<状態:お茶> 浸出法:麦茶50g/湯1500ml、沸騰後5分放置

g1kcal

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麦茶

麦茶

Mugicha

麦茶のダイエット食品分析

カロリー
ダイエット食材指数
腹持ち
栄養
水分99 (%)
廃棄率0 (%)

麦茶:100ml 100gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー1kcal536~751kcal
タンパク質0g (0kcal)15~34g
脂質0g (0kcal)13~20g
炭水化物0.3g (1.2kcal)75~105g

【PFCバランス】

麦茶の栄養は亜鉛とカルシウムの成分が多く、カロリーは100ml(100g)で1kcalとカロリーは少ない。

麦茶:100g(100ml)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビオチン0.1μg17μg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム1mg~1000mg
カリウム6mg833mg
カルシウム2mg221mg
リン1mg381mg
亜鉛0.1mg3mg

麦茶:100g(100ml)あたりの脂肪酸

麦茶に脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

麦茶:100g(100ml)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※流通・保存・調理過程におけるビタミン・ミネラル含有量の損失については考慮されていません。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

麦茶:100ml 100gのカロリー「1kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング1分
  • ジョギング1分
  • 自転車1分
  • なわとび1分
  • ストレッチ1分
  • 階段上り1分
  • 掃除機1分
  • お風呂掃除1分
  • 水中ウォーキング1分
  • 水泳1分
  • エアロビクス1分
  • 山を登る1分

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g1kcal

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