カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!元気をサポート]

食品の栄養素が一目でわかる・カロリー計算できる

きゅうりの漬物 (キュウリの塩漬け/胡瓜の浅漬け)

料理おかず・加工食品

食品分析数値

きゅうりの漬物のカロリー 16kcal 100g
14kcal 90g (1本)
おすすめ度
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素ビタミンK, ナトリウム
きゅうりの漬物のカロリーは、一本分あたり14kcal。
胡瓜を塩漬けにするだけのレシピで作るきゅうりの漬物のカロリーで食物繊維は1.17グラム、糖質は2.16グラム。
塩漬けの他に、きゅうりの醤油漬けや、糠で漬けたキュウリの味噌漬け など、きゅうりの漬物レシピは豊富にある。
低カロリーでパリパリした歯応えが特徴の胡瓜の漬け物は、混ぜご飯や炒め物や和え物など幅ひろい料理に活用できる人気食材。
大きめに切る、千切りにする、細かく刻むなど、きゅうりの漬物はカットの仕方で食感が変わるのでレシピに合わせてアレンジ可能。

別名:塩蔵きゅうり。(廃棄率)両端。硝酸イオンTr

g14kcal

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きゅうりの漬物

きゅうりの漬物

Cucumber (Salted pickles)

きゅうりの漬物の食品分析

カロリー
おすすめ度
腹持ち
栄養
水分92 (%)
廃棄率2 (%)
重量変化率85 (%)

きゅうりの漬物:1本 90gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー14kcal536~751kcal
タンパク質 0.9g (3.6kcal) 15~34g
脂質 0.09g (0.81kcal) 13~20g
炭水化物 3.33g (13.32kcal) 75~105g

【PFCバランス】

きゅうりの漬物のカロリーは90g(1本)で14kcalのカロリー。きゅうりの漬物は100g換算で16kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は500g。炭水化物が多く3.33g、たんぱく質が0.9g、脂質が0.09gとなっており、ビタミン・ミネラルではビタミンKとナトリウムの成分が高い。糖質の量は2.16g。

きゅうりの漬物:90g(1本)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンA16.2μg221μgRE
ビタミンE0.27mg2.2mg
ビタミンK41.4μg17μg
ビタミンB10.02mg0.32mg
ビタミンB20.03mg0.36mg
ナイアシン0.18mg3.48mgNE
ビタミンB60.05mg0.35mg
葉酸25.2μg80μg
パントテン酸0.31mg1.5mg
ビタミンC9.9mg33mg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム 900mg ~1000mg
カリウム 198mg 833mg
カルシウム 23.4mg 221mg
マグネシウム 13.5mg 91.8mg
リン 34.2mg 381mg
0.18mg 3.49mg
亜鉛 0.18mg 3mg
0.06mg 0.24mg
マンガン 0.06mg 1.17mg

【その他】

(一食あたりの目安)

食物繊維 総量1.17g 5.7g~
食塩相当量2.25g ~2.5g

きゅうりの漬物:90g(1本)あたりの脂肪酸

きゅうりの漬物に脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

きゅうりの漬物:90g(1本)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※流通・保存・調理過程におけるビタミン・ミネラル含有量の損失については考慮されていません。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

写真でわかる「きゅうりの漬物」の分量(大きさ・重さ)とそのカロリー

  • きゅうりの漬物 4g

    きゅうりの漬物
    量: 4g
    カロリー: 1kcal

  • きゅうりの漬物 11g

    きゅうりの漬物
    量: 11g
    カロリー: 2kcal

  • きゅうりの漬物 18g

    きゅうりの漬物
    量: 18g
    カロリー: 3kcal

  • きゅうりの漬物 25g

    きゅうりの漬物
    量: 25g
    カロリー: 4kcal

運動時におけるカロリー消費目安

きゅうりの漬物:1本 90gのカロリー「14kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング6分
  • ジョギング4分
  • 自転車2分
  • なわとび2分
  • ストレッチ7分
  • 階段上り2分
  • 掃除機5分
  • お風呂掃除5分
  • 水中ウォーキング4分
  • 水泳2分
  • エアロビクス3分
  • 山を登る3分

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g14kcal

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