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シークヮーサージュース (シークワーサージュース)

食品飲料・酒

食品分析数値

シークヮーサージュースのカロリー 48kcal 100g
48kcal 100g (100ml)
おすすめ度
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素ビタミンC, ビタミンE
シークワーサージュースのカロリーは、100ml(100g)あたり48kcal。
・シークワーサージュースコップ1杯(200ml)/96kcal

沖縄などの温かい地域に自生するミカン科の植物で「ヒラミレモン」との別名を持つ柑橘果実のシークゥワーサーの果汁が原料の飲み物。
シークワーサージュースは無糖の炭酸水やサイダーで割りやゼリーといったレシピに活用できる。シークヮーサーは品種名ではなく総称のことで、「シイクワシャージュース」や「シークワーシャージュース」とも呼ばれる。

<果汁10%>

g48kcal

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シークヮーサージュース

シークヮーサージュース

Shikuwasa juice

シークヮーサージュースの食品分析

カロリー
おすすめ度
腹持ち
栄養
水分88 (%)
廃棄率0 (%)

シークヮーサージュース:100ml 100gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー48kcal536~751kcal
タンパク質 0.1g (0.4kcal) 15~34g
脂質 0g (0kcal) 13~20g
炭水化物 11.8g (47.2kcal) 75~105g

【PFCバランス】

シークヮーサージュースのカロリーは100g(100ml)で48kcalのカロリー。シークヮーサージュースは100g換算で48kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は166.67g。炭水化物が多く11.8g、たんぱく質が0.1g、脂質が0gとなっており、ビタミン・ミネラルではビタミンCとビタミンEの成分が高い。

シークヮーサージュース:100g(100ml)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンA1μg221μgRE
ビタミンE0.1mg2.2mg
ビタミンC2mg33mg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム 2mg ~1000mg
カリウム 13mg 833mg
カルシウム 5mg 221mg
マグネシウム 1mg 91.8mg
リン 1mg 381mg
0.1mg 3.49mg
0.01mg 0.24mg
マンガン 0.01mg 1.17mg

シークヮーサージュース:100g(100ml)あたりの脂肪酸

シークヮーサージュースに脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

シークヮーサージュース:100g(100ml)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※流通・保存・調理過程におけるビタミン・ミネラル含有量の損失については考慮されていません。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

シークヮーサージュース:100ml 100gのカロリー「48kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング18分
  • ジョギング11分
  • 自転車7分
  • なわとび6分
  • ストレッチ22分
  • 階段上り6分
  • 掃除機16分
  • お風呂掃除15分
  • 水中ウォーキング14分
  • 水泳7分
  • エアロビクス9分
  • 山を登る9分

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g48kcal

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