カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!ダイエットをサポート]

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米でん粉 (米粉)

食品いも・でん粉

食品分析数値

米でん粉のカロリー366kcal 100g
403kcal 110g(1カップ)
ダイエットの食材指数
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素鉄, 銅
正確に言うと米でん粉=米粉ではないが、ほぼ米粉=米でん粉といって間違いないだろう。
うるち米から生成するでん粉が上新粉、もち米から生成したものが白玉粉(うるち米を使うものもある)。
もち米はアミロペクチンというでん粉で出来ており、うるち米のほうはアミルペクチンとアミロースが入っている。
これにより粘り気に違いが出る。米粉は白玉粉と上新粉を示す。

大さじ1:9g、小さじ1:3g / 別名:米澱粉、白玉粉、上新粉

g403kcal

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米でん粉

米でん粉

Rice starch

米でん粉のダイエット食品分析

カロリー
ダイエット食材指数
腹持ち
栄養
水分9 (%)
廃棄率0 (%)

米でん粉:1カップ 110gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー403kcal536~751kcal
タンパク質0.22g (0.88kcal)15~34g
脂質0.77g (6.93kcal)13~20g
炭水化物98.23g (392.92kcal)75~105g

【PFCバランス】

米でん粉のカロリーは110g(1カップ)で403kcalのカロリー。米でん粉は100g換算で366kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は21.86g。炭水化物が多く98.23g、脂質が0.77g、たんぱく質が0.22gとなっており、ビタミン・ミネラルでは鉄と銅の成分が高い。

米でん粉:110g(1カップ)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム12.1mg~1000mg
カリウム2.2mg833mg
カルシウム31.9mg221mg
マグネシウム8.8mg91.8mg
リン22mg381mg
1.65mg3.49mg
亜鉛0.11mg3mg
0.07mg0.24mg

米でん粉:110g(1カップ)あたりの脂肪酸

米でん粉に脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

米でん粉:110g(1カップ)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※流通・保存・調理過程におけるビタミン・ミネラル含有量の損失については考慮されていません。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

米でん粉:1カップ 110gのカロリー「403kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング151分
  • ジョギング91分
  • 自転車57分
  • なわとび46分
  • ストレッチ181分
  • 階段上り51分
  • 掃除機130分
  • お風呂掃除119分
  • 水中ウォーキング113分
  • 水泳57分
  • エアロビクス70分
  • 山を登る72分

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g403kcal

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