カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!元気をサポート]

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がごめ昆布 (ガゴメ昆布)

食品海藻

食品分析数値

がごめ昆布のカロリー 142kcal 100g
43kcal 30g (小1袋)
おすすめ度
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素ビタミンK, マグネシウム
がごめ昆布のカロリーは、142kcal(100グラム)。
ガゴメ昆布とは、褐藻類の一種で主に北海道函館近海で育つコンブ。
がごめ昆布は料理の出汁に使用する他、粉末状にして麺に練り込む「がごめラーメン」や味噌汁などの食材に活用される。
とろろ昆布・松前漬・ふりかけ・ガゴメ昆布の粉末をに加えて作る昆布水など、がごめ昆布の食べ方は多様にある。
ボウルにがごめ昆布が浸るくらいの水を入れ60分くらい待つのが、ガゴメ昆布の戻し方。ガゴメ昆布は、水で戻すと粘り気が増す。

<状態:乾燥> 和名:がごめ。(エネルギーkcal、エネルギーkJ)暫定値

g43kcal

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がごめ昆布

がごめ昆布

Gagome-konbu

がごめ昆布の食品分析

カロリー
おすすめ度
腹持ち
栄養
水分8 (%)
廃棄率0 (%)

がごめ昆布:小1袋 30gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー43kcal536~751kcal
タンパク質 2.37g (9.48kcal) 15~34g
脂質 0.15g (1.35kcal) 13~20g
炭水化物 18.63g (74.52kcal) 75~105g

【PFCバランス】

がごめ昆布のカロリーは30g(小1袋)で43kcalのカロリー。がごめ昆布は100g換算で142kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は56.34g。炭水化物が多く18.63g、たんぱく質が2.37g、脂質が0.15gとなっており、ビタミン・ミネラルではビタミンKとマグネシウムの成分が高い。

がごめ昆布:30g(小1袋)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンA29.4μg221μgRE
ビタミンE0.18mg2.2mg
ビタミンK51μg17μg
ビタミンB10.06mg0.32mg
ビタミンB20.1mg0.36mg
ナイアシン0.45mg3.48mgNE
ビタミンB60.01mg0.35mg
葉酸12.6μg80μg
パントテン酸0.04mg1.5mg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム 900mg ~1000mg
カリウム 1710mg 833mg
カルシウム 225mg 221mg
マグネシウム 198mg 91.8mg
リン 96mg 381mg
0.99mg 3.49mg
亜鉛 0.24mg 3mg
0.01mg 0.24mg
マンガン 0.07mg 1.17mg

【その他】

(一食あたりの目安)

食物繊維 総量10.26g 5.7g~
食塩相当量2.28g ~2.5g

がごめ昆布:30g(小1袋)あたりの脂肪酸

がごめ昆布に脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

がごめ昆布:30g(小1袋)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※流通・保存・調理過程におけるビタミン・ミネラル含有量の損失については考慮されていません。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

がごめ昆布:小1袋 30gのカロリー「43kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング17分
  • ジョギング10分
  • 自転車7分
  • なわとび5分
  • ストレッチ20分
  • 階段上り6分
  • 掃除機14分
  • お風呂掃除13分
  • 水中ウォーキング13分
  • 水泳7分
  • エアロビクス8分
  • 山を登る8分

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g43kcal

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