カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!ダイエットをサポート]

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青とさかのり (青鶏冠海苔/青トサカノリ)

食品海藻

食品分析数値

青とさかのりのカロリー13kcal 100g
65kcal 500g(1袋)
ダイエットの食材指数
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素マグネシウム, ビタミンK
海藻の王様とも言われており、刺身のつまなどでよく見かける。また海藻サラダの食材としても定着してきている。通称、青とさか。
青トサカには赤・青・白とあるが、どれも同じ紅藻類の海藻を原料にそれぞれ処理されている。また、処理内容によって色が変わってくる。青とさかのりは石灰処理が行われたものであり、さらに塩蔵処理されているものもある。
青トサカノリは赤トサカと同じく、酢の物や料理に色を添える役割として用いると良い。

<状態:塩蔵品を塩抜きしたもの> / 石灰処理したもの。(エネルギーkcal、エネルギーkJ)暫定値

g65kcal

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青とさかのり

青とさかのり

Tosaka-nori (Green)

青とさかのりのダイエット食品分析

カロリー
ダイエット食材指数
腹持ち
栄養
水分92 (%)
廃棄率0 (%)

青とさかのり:1袋 500gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー65kcal536~751kcal
タンパク質4.5g (18kcal)15~34g
脂質1g (9kcal)13~20g
炭水化物24.5g (98kcal)75~105g

【PFCバランス】

青とさかのりのカロリーは500g(1袋)で65kcalのカロリー。青とさかのりは100g換算で13kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は615.38g。炭水化物が多く24.5g、たんぱく質が4.5g、脂質が1gとなっており、ビタミン・ミネラルではマグネシウムとビタミンKの成分が高い。

青とさかのり:500g(1袋)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンA120μg221μgRE
ビタミンK130μg17μg
ビタミンB20.1mg0.36mg
葉酸35μg80μg
パントテン酸0.25mg1.5mg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム1600mg~1000mg
カリウム200mg833mg
カルシウム800mg221mg
マグネシウム1100mg91.8mg
リン60mg381mg
4mg3.49mg
亜鉛3mg3mg
0.1mg0.24mg
マンガン7.35mg1.17mg

【その他】

(一食あたりの目安)

食物繊維 総量20.5g5.7g~
食塩相当量4g~2.5g

青とさかのり:500g(1袋)あたりの脂肪酸

青とさかのりに脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

青とさかのり:500g(1袋)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

青とさかのり:1袋 500gのカロリー「65kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング25分
  • ジョギング15分
  • 自転車10分
  • なわとび8分
  • ストレッチ30分
  • 階段上り9分
  • 掃除機21分
  • お風呂掃除20分
  • 水中ウォーキング19分
  • 水泳10分
  • エアロビクス12分
  • 山を登る12分

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g65kcal

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