カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!ダイエットをサポート]

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おごのり (塩おごのり/オゴノリ)

食品海藻

食品分析数値

おごのりのカロリー21kcal 100g
105kcal 500g(1袋)
ダイエットの食材指数
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素ビタミンK, マンガン
とさかのりとは、刺身のツマとして知られる赤い海藻である。通称、赤とさか。
赤トサカは採ったトサカノリを塩に漬けたものであるが、石灰処理したのち塩漬けにしたものは青とさか呼ぶ。トサカノリは光の届きにくい海底に群生し、春から夏に水揚げされる。
食べ方は海藻サラダや酢の物、スープなどに加えると良い。料理の彩りとしても役立つ。また、海藻サラダは低カロリーであることからダイエットにも活用されている。
塩蔵とは保存や味付の為に食塩につけたもののことをいい、塩抜きとはその塩蔵品を真水で塩抜きしたもの。

<状態:塩蔵品を塩抜きしたもの> (エネルギーkcal、エネルギーkJ)暫定値

g105kcal

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おごのり

おごのり

Ogo-nori

おごのりのダイエット食品分析

カロリー
ダイエット食材指数
腹持ち
栄養
水分89 (%)
廃棄率0 (%)

おごのり:1袋 500gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー105kcal536~751kcal
タンパク質6.5g (26kcal)15~34g
脂質0.5g (4.5kcal)13~20g
炭水化物44g (176kcal)75~105g

【PFCバランス】

おごのりのカロリーは500g(1袋)で105kcalのカロリー。おごのりは100g換算で21kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は380.95g。炭水化物が多く44g、たんぱく質が6.5g、脂質が0.5gとなっており、ビタミン・ミネラルではビタミンKとマンガンの成分が高い。

おごのり:500g(1袋)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンA325μg221μgRE
ビタミンE0.5mg2.2mg
ビタミンK800μg17μg
ビタミンB10.1mg0.32mg
ビタミンB20.9mg0.36mg
ナイアシン0.5mg3.48mgNE
葉酸15μg80μg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム650mg~1000mg
カリウム5mg833mg
カルシウム270mg221mg
マグネシウム550mg91.8mg
リン70mg381mg
21mg3.49mg
亜鉛1mg3mg
0.15mg0.24mg
マンガン8.15mg1.17mg

【その他】

(一食あたりの目安)

食物繊維 総量37.5g5.7g~
食塩相当量1.5g~2.5g

おごのり:500g(1袋)あたりの脂肪酸

おごのりに脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

おごのり:500g(1袋)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※流通・保存・調理過程におけるビタミン・ミネラル含有量の損失については考慮されていません。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

おごのり:1袋 500gのカロリー「105kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング40分
  • ジョギング24分
  • 自転車15分
  • なわとび12分
  • ストレッチ48分
  • 階段上り14分
  • 掃除機34分
  • お風呂掃除31分
  • 水中ウォーキング30分
  • 水泳15分
  • エアロビクス19分
  • 山を登る19分

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g105kcal

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