カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!元気をサポート]

食品の栄養素が一目でわかる・カロリー計算できる

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こんにゃく粉 (こんにゃく精粉)

料理おかず・加工食品

食品分析数値

こんにゃく粉のカロリー 177kcal 100g
71kcal 40g (1袋)
おすすめ度
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素モリブデン, カリウム
こんにゃくいもを干して粉にしたもの。こんにゃく、こんにゃく糊の原料。重量の40%がグルコマンナンでサプリメントにも加工されている。業務用の1Kg入りのものや家庭用の15~40gの小袋を100~500g一単位にしたものが通販などで販売されている。
栄養成分は水溶性食物繊維、パントテン酸、カリウムが豊富。7~10gで板こんにゃく一枚分(250~300g)の原料となる。10g17.7Kcalで8gの食物繊維が摂れる。
レシピサイトではパン、おからこんにゃく、蒟蒻ゼリーなどの作り方が紹介されている。

<状態:粉末> こんにゃく製品(精粉コンニャク)の原料。(エネルギーkcal、エネルギーkJ)暫定値

g71kcal

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こんにゃく粉

こんにゃく粉

Konjac powder

こんにゃく粉の食品分析

カロリー
おすすめ度
腹持ち
栄養
水分6 (%)
廃棄率0 (%)

こんにゃく粉:1袋 40gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー71kcal536~751kcal
タンパク質 1.2g (4.8kcal) 15~34g
脂質 0.04g (0.36kcal) 13~20g
炭水化物 34.12g (136.48kcal) 75~105g

【PFCバランス】

こんにゃく粉のカロリーは40g(1袋)で71kcalのカロリー。こんにゃく粉は100g換算で177kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は45.2g。炭水化物が多く34.12g、たんぱく質が1.2g、脂質が0.04gとなっており、ビタミン・ミネラルではモリブデンとカリウムの成分が高い。

こんにゃく粉:40g(1袋)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンE0.08mg2.2mg
ビタミンB60.48mg0.35mg
葉酸26μg80μg
パントテン酸0.61mg1.5mg
ビオチン1.8μg17μg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム 7.2mg ~1000mg
カリウム 1200mg 833mg
カルシウム 22.8mg 221mg
マグネシウム 28mg 91.8mg
リン 64mg 381mg
0.84mg 3.49mg
亜鉛 0.88mg 3mg
0.11mg 0.24mg
マンガン 0.16mg 1.17mg
ヨウ素 1.6μg 43.8μg
セレン 0.4μg 8.3μg
クロム 2μg 10μg
モリブデン 17.6μg 6.7μg

【その他】

(一食あたりの目安)

食物繊維 総量31.96g 5.7g~

こんにゃく粉:40g(1袋)あたりの脂肪酸

こんにゃく粉に脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

こんにゃく粉:40g(1袋)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※流通・保存・調理過程におけるビタミン・ミネラル含有量の損失については考慮されていません。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

こんにゃく粉:1袋 40gのカロリー「71kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング27分
  • ジョギング16分
  • 自転車10分
  • なわとび8分
  • ストレッチ32分
  • 階段上り9分
  • 掃除機23分
  • お風呂掃除21分
  • 水中ウォーキング20分
  • 水泳10分
  • エアロビクス13分
  • 山を登る13分

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g71kcal

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