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食品の栄養素が一目でわかる・カロリー計算できる

白こんにゃく (精粉こんにゃく)

料理おかず・加工食品

食品分析数値

白こんにゃくのカロリー 5kcal 100g
13kcal 250g (1枚)
おすすめ度
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素カルシウム, 鉄
白こんにゃくのカロリーは、一枚あたり13kcal。
こんにゃく精粉(こんにゃく粉)を原料とするコンニャクを細くしたものが糸こんにゃく(しらたき)、薄くスライスして醤油やタレを付けて食べる刺身こんにゃくも有名。
ほとんどが水分の白こんにゃく(5kcal/100g)は、生こんにゃく芋を摺り下ろして作る黒っぽい色が特徴の蒟蒻(7kcal/100g)と同じように、とてもカロリーが低く、甘辛い味噌おでん、ピリ辛の雷こんにゃく、具沢山の筑前煮など煮物や汁物や焼き料理などの食材に使われる。
こんにゃくは、ボリュームアップする割にカロリー増に繋がりにくい人気の食べ物。原料のコンニャク粉の状態ではカロリーが高く、100gあたり177kcalもある。

別名:精粉蒟蒻。突きこんにゃく、玉こんにゃくを含む。(エネルギーkcal、エネルギーkJ)暫定値

g13kcal

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白こんにゃく

白こんにゃく

White konjac

白こんにゃくの食品分析

カロリー
おすすめ度
腹持ち
栄養
水分97 (%)
廃棄率0 (%)

白こんにゃく:1枚 250gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー13kcal536~751kcal
タンパク質 0.25g (1kcal) 15~34g
脂質 0g (0kcal) 13~20g
炭水化物 5.75g (23kcal) 75~105g

【PFCバランス】

白こんにゃくの栄養はカルシウムと鉄の成分が多く、カロリーは1枚(250g)で13kcalとカロリーは少ない。

白こんにゃく:250g(1枚)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンB60.05mg0.35mg
葉酸2.5μg80μg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム 25mg ~1000mg
カリウム 82.5mg 833mg
カルシウム 107.5mg 221mg
マグネシウム 5mg 91.8mg
リン 12.5mg 381mg
1mg 3.49mg
亜鉛 0.25mg 3mg
0.05mg 0.24mg
マンガン 0.05mg 1.17mg

【その他】

(一食あたりの目安)

食物繊維 総量5.5g 5.7g~

白こんにゃく:250g(1枚)あたりの脂肪酸

白こんにゃくに脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

白こんにゃく:250g(1枚)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※流通・保存・調理過程におけるビタミン・ミネラル含有量の損失については考慮されていません。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

白こんにゃく:1枚 250gのカロリー「13kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング5分
  • ジョギング3分
  • 自転車2分
  • なわとび2分
  • ストレッチ6分
  • 階段上り2分
  • 掃除機5分
  • お風呂掃除4分
  • 水中ウォーキング4分
  • 水泳2分
  • エアロビクス3分
  • 山を登る3分

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g13kcal

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