カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!ダイエットをサポート]

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干しぜんまい (干しゼンマイ)

食品野菜

食品分析数値

干しぜんまいのカロリー293kcal 100g
293kcal 100g(1パック)
ダイエットの食材指数
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素ビタミンK, 銅
国産であることが多い為水煮ぜんまいに比べ高級品として扱われることが多い。
干しぜんまいは、山菜であるゼンマイを乾燥させた食品。
干しぜんまいの作り方で重要となるのは灰汁抜きで、アクが抜けないと食べることができない。採取したぜんまいの綿毛などを処理し、熱湯で茹でたあとでアク抜きを進めていく。全ての処理が終わったら、ぜんまいを天日干しにし、筵の上でしっかりと乾燥させる。この天日干しがぜんまいの風味をさらに良くするとも言われており、水気が完全に切れるまで干して乾燥させる。戻すときは一度水で洗い、熱湯で茹でる。ゼンマイに水分が戻ったら再び熱湯に入れ、数時間置くと調理に使えるようになる。

<状態:乾燥> 硝酸イオン0g

g293kcal

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干しぜんまい

干しぜんまい

Hoshi-zenmai

干しぜんまいのダイエット食品分析

カロリー
ダイエット食材指数
腹持ち
栄養
水分8 (%)
廃棄率0 (%)

干しぜんまい:1パック 100gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー293kcal536~751kcal
タンパク質14.6g (58.4kcal)15~34g
脂質0.6g (5.4kcal)13~20g
炭水化物70.8g (283.2kcal)75~105g

【PFCバランス】

干しぜんまいのカロリーは100g(1パック)で293kcalのカロリー。干しぜんまいは100g換算で293kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は27.3g。炭水化物が多く70.8g、たんぱく質が14.6g、脂質が0.6gとなっており、ビタミン・ミネラルではビタミンKと銅の成分が高い。

干しぜんまい:100g(1パック)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンA59μg221μgRE
ビタミンE1.4mg2.2mg
ビタミンK120μg17μg
ビタミンB10.1mg0.32mg
ビタミンB20.41mg0.36mg
ナイアシン8mg3.48mgNE
ビタミンB60.02mg0.35mg
葉酸99μg80μg
パントテン酸3.1mg1.5mg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム25mg~1000mg
カリウム2200mg833mg
カルシウム150mg221mg
マグネシウム140mg91.8mg
リン200mg381mg
7.7mg3.49mg
亜鉛4.6mg3mg
1.2mg0.24mg
マンガン3.34mg1.17mg

【その他】

(一食あたりの目安)

食物繊維 総量34.8g5.7g~
食塩相当量0.1g~2.5g

干しぜんまい:100g(1パック)あたりの脂肪酸

干しぜんまいに脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

干しぜんまい:100g(1パック)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

干しぜんまい:1パック 100gのカロリー「293kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング110分
  • ジョギング66分
  • 自転車42分
  • なわとび33分
  • ストレッチ132分
  • 階段上り37分
  • 掃除機94分
  • お風呂掃除87分
  • 水中ウォーキング83分
  • 水泳42分
  • エアロビクス51分
  • 山を登る53分

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g293kcal

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