カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!ダイエットをサポート]

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低糖度マーマレード (低糖度柑橘ジャム/ミカンジャム)

食品調味料・香辛料・油

食品分析数値

低糖度マーマレードのカロリー193kcal 100g
41kcal 21g(大さじ1)
ダイエットの食材指数
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素ビタミンE, ビタミンC
糖分を控えたマーマレード。高糖度ジャムも変わらずに販売されているが、低糖度ジャムの需要が高まりつつある。
低糖度マーマレードは、食べ方によって肉類の煮込み料理やお菓子づくりなどのレシピに活用される。高糖度のマーマレードに比べ、糖度が抑えられているためカロリーは低くはなっている。しかし、それでもカロリーは高いのでダイエット中に摂取する場合は気を付けた方が良い。

国産品を含む

g41kcal

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低糖度マーマレード

低糖度マーマレード

Marmalade (Lightly sweetened)

低糖度マーマレードのダイエット食品分析

カロリー
ダイエット食材指数
腹持ち
栄養
水分51 (%)
廃棄率0 (%)

低糖度マーマレード:大さじ1 21gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー41kcal536~751kcal
タンパク質0.06g (0.24kcal)15~34g
脂質0.02g (0.18kcal)13~20g
炭水化物10.02g (40.08kcal)75~105g

【PFCバランス】

低糖度マーマレードのカロリーは21g(大さじ1)で41kcalのカロリー。低糖度マーマレードは100g換算で193kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は41.45g。炭水化物が多く10.02g、たんぱく質が0.06g、脂質が0.02gとなっており、ビタミン・ミネラルではビタミンEとビタミンCの成分が高い。

低糖度マーマレード:21g(大さじ1)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンA1.05μg221μgRE
ビタミンE0.08mg2.2mg
ビタミンB10mg0.32mg
ナイアシン0.02mg3.48mgNE
ビタミンB60mg0.35mg
葉酸0.63μg80μg
ビタミンC0.84mg33mg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム1.89mg~1000mg
カリウム10.29mg833mg
カルシウム3.99mg221mg
マグネシウム1.05mg91.8mg
リン1.05mg381mg
0.04mg3.49mg
0mg0.24mg
マンガン0.01mg1.17mg

【その他】

(一食あたりの目安)

食物繊維 総量0.27g5.7g~

低糖度マーマレード:21g(大さじ1)あたりの脂肪酸

低糖度マーマレードに脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

低糖度マーマレード:21g(大さじ1)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※流通・保存・調理過程におけるビタミン・ミネラル含有量の損失については考慮されていません。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

低糖度マーマレード:大さじ1 21gのカロリー「41kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング16分
  • ジョギング10分
  • 自転車6分
  • なわとび5分
  • ストレッチ19分
  • 階段上り6分
  • 掃除機14分
  • お風呂掃除13分
  • 水中ウォーキング12分
  • 水泳6分
  • エアロビクス8分
  • 山を登る8分

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g41kcal

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