カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!ダイエットをサポート]

食品の栄養素が一目でわかる・カロリー計算できる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

低糖度あんずジャム (低糖度杏子ジャム)

食品調味料・香辛料・油

食品分析数値

低糖度あんずジャムのカロリー205kcal 100g
43kcal 21g(大さじ1)
ダイエットの食材指数
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素ビタミンA, ビタミンE
低糖度あんずジャムは、あんずジャムの糖度を下げて作ったジャムである。近年では、健康志向の向上から糖度の低いジャムの方が好まれるようになり、通常の杏ジャムの糖度を15%下げ、約50%の糖度に調整された。
また、糖度が下がるとエネルギー量も下がるため、カロリーは低くなる。摂り過ぎないことを条件とし、ダイエット中に摂取するなら低糖度の杏ジャムがおススメである。

1カップ:250g(513kcal)、小さじ1:7g(15kcal) / (ビタミンC)酸化防止用として添加品あり

g43kcal

追加せずトップへ

低糖度あんずジャム

低糖度あんずジャム

Apricot jam (Lightly sweetened)

低糖度あんずジャムのダイエット食品分析

カロリー
ダイエット食材指数
腹持ち
栄養
水分48 (%)
廃棄率0 (%)

低糖度あんずジャム:大さじ1 21gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー43kcal536~751kcal
タンパク質0.08g (0.32kcal)15~34g
脂質0.02g (0.18kcal)13~20g
炭水化物10.61g (42.44kcal)75~105g

【PFCバランス】

低糖度あんずジャムのカロリーは21g(大さじ1)で43kcalのカロリー。低糖度あんずジャムは100g換算で205kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は39.02g。炭水化物が多く10.61g、たんぱく質が0.08g、脂質が0.02gとなっており、ビタミン・ミネラルではビタミンAとビタミンEの成分が高い。

低糖度あんずジャム:21g(大さじ1)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンA12.18μg221μgRE
ビタミンE0.11mg2.2mg
ビタミンB10mg0.32mg
ビタミンB20mg0.36mg
ナイアシン0.04mg3.48mgNE
ビタミンB60mg0.35mg
葉酸0.42μg80μg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム3.78mg~1000mg
カリウム16.8mg833mg
カルシウム2.31mg221mg
マグネシウム0.84mg91.8mg
リン1.47mg381mg
0.06mg3.49mg
亜鉛0.02mg3mg
0.01mg0.24mg
マンガン0.01mg1.17mg

【その他】

(一食あたりの目安)

食物繊維 総量0.25g5.7g~

低糖度あんずジャム:21g(大さじ1)あたりの脂肪酸

低糖度あんずジャムに脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

低糖度あんずジャム:21g(大さじ1)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

低糖度あんずジャム:大さじ1 21gのカロリー「43kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング17分
  • ジョギング10分
  • 自転車7分
  • なわとび5分
  • ストレッチ20分
  • 階段上り6分
  • 掃除機14分
  • お風呂掃除13分
  • 水中ウォーキング13分
  • 水泳7分
  • エアロビクス8分
  • 山を登る8分

低糖度あんずジャムを追加してカロリー計算機へ移動する

g43kcal

追加せずトップへ

ユーザが評価した低糖度あんずジャムのダイエット&栄養口コミ

まだユーザの口コミはありません。

Twitterアカウントを利用してこの食品の栄養バランスやダイエット用食材としての評価をクチコミすることができます。

カロリー計算[カロリーSlism]