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中国梨 (チュウゴクナシ/秋子梨/白梨)

食品果物

食品分析数値

中国梨のカロリー47kcal 100g
160kcal 340g(1個(可食部))
ダイエットの食材指数
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素銅, ビタミンC
中国梨とは、「白梨(ハクリ)」や「シナナシ」とも呼ばれる中国などに自生する梨のこと。見た目は西洋ナシ似ているが、日本梨と同じ東洋梨に分類され、日本なしと食感・味も似ている。
日本で主に流通しているのは、ヤーリー(鴨梨)とツーリー(慈梨)であり、日本では岡山県などで栽培されている。中国ナシは、皮が黄色くなり、香りが強くなった頃が食べごろ。未熟な場合は、常温で保管して追熟させると良い。

中国梨一個400gのうち廃棄率15%程度で可食部は340g。 / (廃棄率)果皮及び果しん部

g160kcal

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中国梨

中国梨

Chinese pear

中国梨のダイエット食品分析

カロリー
ダイエット食材指数
腹持ち
栄養
水分86 (%)
廃棄率15 (%)

中国梨:1個(可食部) 340gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー160kcal536~751kcal
タンパク質0.68g (2.72kcal)15~34g
脂質0.34g (3.06kcal)13~20g
炭水化物43.18g (172.72kcal)75~105g

【PFCバランス】

中国梨のカロリーは340g(1個(可食部))で160kcalのカロリー。中国梨は100g換算で47kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は170.21g。炭水化物が多く43.18g、たんぱく質が0.68g、脂質が0.34gとなっており、ビタミン・ミネラルでは銅とビタミンCの成分が高い。

中国梨:340g(1個(可食部))あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンE0.68mg2.2mg
ビタミンB10.07mg0.32mg
ビタミンB20.03mg0.36mg
ナイアシン0.68mg3.48mgNE
ビタミンB60.07mg0.35mg
葉酸20.4μg80μg
パントテン酸0.48mg1.5mg
ビタミンC20.4mg33mg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム3.4mg~1000mg
カリウム476mg833mg
カルシウム6.8mg221mg
マグネシウム17mg91.8mg
リン27.2mg381mg
0.34mg3.49mg
0.17mg0.24mg
マンガン0.1mg1.17mg

【その他】

(一食あたりの目安)

食物繊維 総量4.76g5.7g~

中国梨:340g(1個(可食部))あたりの脂肪酸

中国梨に脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

中国梨:340g(1個(可食部))あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※流通・保存・調理過程におけるビタミン・ミネラル含有量の損失については考慮されていません。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

中国梨:1個(可食部) 340gのカロリー「160kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング60分
  • ジョギング36分
  • 自転車23分
  • なわとび18分
  • ストレッチ72分
  • 階段上り20分
  • 掃除機52分
  • お風呂掃除48分
  • 水中ウォーキング45分
  • 水泳23分
  • エアロビクス28分
  • 山を登る29分

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g160kcal

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