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食品の栄養素が一目でわかる・カロリー計算できる

洋ナシ (西洋梨/洋梨)

食品果物

食品分析数値

洋ナシのカロリー 54kcal 100g
138kcal 255g (M1個(可食部))
おすすめ度
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素銅, カリウム
洋ナシは西洋なしとも呼ぶ、世界中で親しまれているナシの分類である。西洋なしに対し、日本や中国の梨は東洋なしに分類される。洋なしの種類には、ラ・フランス、バートレット、ル・レクチェなどの品種がある。日本の主な洋ナシ生産地には、山型県や長野県などがあり、9月~12月が旬の時期である。
洋梨は、生食だけでなく、タルトやデニッシュ、コンポートなどのスイーツに使われているほか、ジャムやピューレなどの食べ方もできる。

洋ナシ一個300gのうち廃棄率15%程度で可食部は255g。 / 別名:洋なし。(廃棄率)果皮及び果しん部

g138kcal

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洋ナシ

洋ナシ

Pear

洋ナシの食品分析

カロリー
おすすめ度
腹持ち
栄養
水分84 (%)
廃棄率15 (%)

洋ナシ:M1個(可食部) 255gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー138kcal536~751kcal
タンパク質 0.77g (3.08kcal) 15~34g
脂質 0.26g (2.34kcal) 13~20g
炭水化物 36.72g (146.88kcal) 75~105g

【PFCバランス】

洋ナシのカロリーは255g(M1個(可食部))で138kcalのカロリー。洋ナシは100g換算で54kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は148.15g。炭水化物が多く36.72g、たんぱく質が0.77g、脂質が0.26gとなっており、ビタミン・ミネラルでは銅とカリウムの成分が高い。糖質の量は31.87g。

洋ナシ:255g(M1個(可食部))あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンE0.77mg2.2mg
ビタミンB10.05mg0.32mg
ビタミンB20.03mg0.36mg
ナイアシン0.51mg3.48mgNE
ビタミンB60.05mg0.35mg
葉酸10.2μg80μg
パントテン酸0.23mg1.5mg
ビオチン0.77μg17μg
ビタミンC7.65mg33mg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

カリウム 357mg 833mg
カルシウム 12.75mg 221mg
マグネシウム 10.2mg 91.8mg
リン 33.15mg 381mg
0.26mg 3.49mg
亜鉛 0.26mg 3mg
0.31mg 0.24mg
マンガン 0.1mg 1.17mg
モリブデン 2.55μg 6.7μg

【その他】

(一食あたりの目安)

食物繊維 総量4.85g 5.7g~

洋ナシ:255g(M1個(可食部))あたりの脂肪酸

洋ナシに脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

洋ナシ:255g(M1個(可食部))あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※流通・保存・調理過程におけるビタミン・ミネラル含有量の損失については考慮されていません。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

洋ナシ:M1個(可食部) 255gのカロリー「138kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング52分
  • ジョギング31分
  • 自転車20分
  • なわとび16分
  • ストレッチ62分
  • 階段上り18分
  • 掃除機45分
  • お風呂掃除41分
  • 水中ウォーキング39分
  • 水泳20分
  • エアロビクス24分
  • 山を登る25分

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g138kcal

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