カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!ダイエットをサポート]

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ネクタリン (ズバイモモ/ツバキモモ/光桃)

食品果物

食品分析数値

ネクタリンのカロリー43kcal 100g
73kcal 170g(1個(可食部))
ダイエットの食材指数
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素ビタミンE, 銅
ネクタリンとはモモの一種であり、和名では「ズバイモモ」という。ツバキモモやヒカリモモとも呼ばれる。モモの仲間ではあるが、モモのように毛がなく、果皮はツルツルしていて、アームレッドやサマークリスタルなどの品種がある。国内では長野県で最も多く生産されている。
ネクタリンは夏に旬を迎え、その時期には通信販売などでも購入できる。
食べ方は、モモのように皮をむいて食べることもできるが、そのままかぶりついて食べることもできる。コンポートやジャム、タルトなどにしても美味しい。

ネクタリン一個200gのうち廃棄率15%程度で可食部は170g。 / 別名:油桃。(廃棄率)果皮及び核

g73kcal

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ネクタリン

ネクタリン

Nectarine

ネクタリンのダイエット食品分析

カロリー
ダイエット食材指数
腹持ち
栄養
水分87 (%)
廃棄率15 (%)

ネクタリン:1個(可食部) 170gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー73kcal536~751kcal
タンパク質1.19g (4.76kcal)15~34g
脂質0.51g (4.59kcal)13~20g
炭水化物18.19g (72.76kcal)75~105g

【PFCバランス】

ネクタリンのカロリーは170g(1個(可食部))で73kcalのカロリー。ネクタリンは100g換算で43kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は186.05g。炭水化物が多く18.19g、たんぱく質が1.19g、脂質が0.51gとなっており、ビタミン・ミネラルではビタミンEと銅の成分が高い。

ネクタリン:170g(1個(可食部))あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンA34μg221μgRE
ビタミンE2.38mg2.2mg
ビタミンB10.03mg0.32mg
ビタミンB20.05mg0.36mg
ナイアシン1.19mg3.48mgNE
ビタミンB60.02mg0.35mg
葉酸20.4μg80μg
パントテン酸0.34mg1.5mg
ビタミンC17mg33mg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム1.7mg~1000mg
カリウム357mg833mg
カルシウム8.5mg221mg
マグネシウム17mg91.8mg
リン27.2mg381mg
0.34mg3.49mg
亜鉛0.17mg3mg
0.14mg0.24mg
マンガン0.1mg1.17mg

【その他】

(一食あたりの目安)

食物繊維 総量2.89g5.7g~

ネクタリン:170g(1個(可食部))あたりの脂肪酸

ネクタリンに脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

ネクタリン:170g(1個(可食部))あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

ネクタリン:1個(可食部) 170gのカロリー「73kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング28分
  • ジョギング17分
  • 自転車11分
  • なわとび9分
  • ストレッチ33分
  • 階段上り10分
  • 掃除機24分
  • お風呂掃除22分
  • 水中ウォーキング21分
  • 水泳11分
  • エアロビクス13分
  • 山を登る13分

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