カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!元気をサポート]

食品の栄養素が一目でわかる・カロリー計算できる

ライチ (レイシ/ライチー)

食品果物

食品分析数値

ライチのカロリー 63kcal 100g
12kcal 19g (1個(可食部))
おすすめ度
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素葉酸, ビタミンC
ライチは「レイシ」とも呼ばれる中国原産の独特な風味があり、プリッとした食感が楽しめるフルーツ。(「霊芝」(れいし)とは異なる。)
国内外で生産された生のライチも流通しているが、主に手軽な冷凍ライチが流通している。ライチは、生でそのまま食べるほか、ジュースにしたり、スイーツ、果実酒に使ったりされる。果実から作ったライチリキュールを使ったカクテルも多い。

ライチ一個27gのうち廃棄率30%程度で可食部は19g。 / 別名:れいし。輸入冷凍品。(廃棄率)果皮及び種子

g12kcal

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ライチ

ライチ

Lychee

ライチの食品分析

カロリー
おすすめ度
腹持ち
栄養
水分82 (%)
廃棄率30 (%)

ライチ:1個(可食部) 19gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー12kcal536~751kcal
タンパク質 0.19g (0.76kcal) 15~34g
脂質 0.02g (0.18kcal) 13~20g
炭水化物 3.12g (12.48kcal) 75~105g

【PFCバランス】

ライチのカロリーは19g(1個(可食部))で12kcalのカロリー。ライチは100g換算で63kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は126.98g。炭水化物が多く3.12g、たんぱく質が0.19g、脂質が0.02gとなっており、ビタミン・ミネラルでは葉酸とビタミンCの成分が高い。糖質の量は2.95g。

ライチ:19g(1個(可食部))あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンE0.02mg2.2mg
ビタミンB10mg0.32mg
ビタミンB20.01mg0.36mg
ナイアシン0.19mg3.48mgNE
ビタミンB60.02mg0.35mg
葉酸19μg80μg
ビタミンC6.84mg33mg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

カリウム 32.3mg 833mg
カルシウム 0.38mg 221mg
マグネシウム 2.47mg 91.8mg
リン 4.18mg 381mg
0.04mg 3.49mg
亜鉛 0.04mg 3mg
0.03mg 0.24mg
マンガン 0.03mg 1.17mg

【その他】

(一食あたりの目安)

食物繊維 総量0.17g 5.7g~

ライチ:19g(1個(可食部))あたりの脂肪酸

ライチに脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

ライチ:19g(1個(可食部))あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※流通・保存・調理過程におけるビタミン・ミネラル含有量の損失については考慮されていません。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

ライチ:1個(可食部) 19gのカロリー「12kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング5分
  • ジョギング3分
  • 自転車2分
  • なわとび2分
  • ストレッチ6分
  • 階段上り2分
  • 掃除機4分
  • お風呂掃除4分
  • 水中ウォーキング4分
  • 水泳2分
  • エアロビクス3分
  • 山を登る3分

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