カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!ダイエットをサポート]

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ライチ (レイシ/ライチー)

食品果物

食品分析数値

ライチのカロリー63kcal 100g
12kcal 19g(1個(可食部))
ダイエットの食材指数
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素葉酸, ビタミンC
ライチは「レイシ」とも呼ばれる中国原産の独特な風味があり、プリッとした食感が楽しめるフルーツ。(「霊芝」(れいし)とは異なる。)
国内外で生産された生のライチも流通しているが、主に手軽な冷凍ライチが流通している。ライチは、生でそのまま食べるほか、ジュースにしたり、スイーツ、果実酒に使ったりされる。果実から作ったライチリキュールを使ったカクテルも多い。

ライチ一個27gのうち廃棄率30%程度で可食部は19g。 / 別名:れいし。輸入冷凍品。(廃棄率)果皮及び種子

g12kcal

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ライチ

ライチ

Lychee

ライチのダイエット食品分析

カロリー
ダイエット食材指数
腹持ち
栄養
水分82 (%)
廃棄率30 (%)

ライチ:1個(可食部) 19gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー12kcal536~751kcal
タンパク質0.19g (0.76kcal)15~34g
脂質0.02g (0.18kcal)13~20g
炭水化物3.12g (12.48kcal)75~105g

【PFCバランス】

ライチのカロリーは19g(1個(可食部))で12kcalのカロリー。ライチは100g換算で63kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は126.98g。炭水化物が多く3.12g、たんぱく質が0.19g、脂質が0.02gとなっており、ビタミン・ミネラルでは葉酸とビタミンCの成分が高い。

ライチ:19g(1個(可食部))あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンE0.02mg2.2mg
ビタミンB10mg0.32mg
ビタミンB20.01mg0.36mg
ナイアシン0.19mg3.48mgNE
ビタミンB60.02mg0.35mg
葉酸19μg80μg
ビタミンC6.84mg33mg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

カリウム32.3mg833mg
カルシウム0.38mg221mg
マグネシウム2.47mg91.8mg
リン4.18mg381mg
0.04mg3.49mg
亜鉛0.04mg3mg
0.03mg0.24mg
マンガン0.03mg1.17mg

【その他】

(一食あたりの目安)

食物繊維 総量0.17g5.7g~

ライチ:19g(1個(可食部))あたりの脂肪酸

ライチに脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

ライチ:19g(1個(可食部))あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

ライチ:1個(可食部) 19gのカロリー「12kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング5分
  • ジョギング3分
  • 自転車2分
  • なわとび2分
  • ストレッチ6分
  • 階段上り2分
  • 掃除機4分
  • お風呂掃除4分
  • 水中ウォーキング4分
  • 水泳2分
  • エアロビクス3分
  • 山を登る3分

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