カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!ダイエットをサポート]

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ライム (ライム果汁)

食品果物

食品分析数値

ライムのカロリー27kcal 100g
9kcal 32g(果汁大さじ2(1個分))
ダイエットの食材指数
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素ビタミンC, 葉酸
ライムは熱帯地方原産のかんきつ類だが少量ながら日本でも愛媛などで生産されている。ライムは焼酎やカクテルなど飲み物に軽い香りづけを行う場合などによく使われる。
ライム果汁の栄養はビタミンCが豊富でかぼすレモンゆず酢橘などの果汁によく似ている。
ライム果汁は飲み物に入れると美味しいが意外な使い方としてヨーグルトにライム果汁を入れるのも美味しい。

1個90gのライムから取れるライム果汁の分量は廃棄率65%で32g(大さじ2)程度 / <部位:果汁> 輸入品。全果に対する果汁分35%

g9kcal

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ライム

ライム

Lime

ライムのダイエット食品分析

カロリー
ダイエット食材指数
腹持ち
栄養
水分89 (%)
廃棄率0 (%)

ライム:果汁大さじ2(1個分) 32gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー9kcal536~751kcal
タンパク質0.13g (0.52kcal)15~34g
脂質0.03g (0.27kcal)13~20g
炭水化物2.98g (11.92kcal)75~105g

【PFCバランス】

ライムのカロリーは32g(果汁大さじ2(1個分))で9kcalのカロリー。ライムは100g換算で27kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は296.3g。炭水化物が多く2.98g、たんぱく質が0.13g、脂質が0.03gとなっており、ビタミン・ミネラルではビタミンCと葉酸の成分が高い。

ライム:32g(果汁大さじ2(1個分))あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンE0.06mg2.2mg
ビタミンB10.01mg0.32mg
ビタミンB20.01mg0.36mg
ナイアシン0.03mg3.48mgNE
ビタミンB60.02mg0.35mg
葉酸5.44μg80μg
パントテン酸0.05mg1.5mg
ビタミンC10.56mg33mg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム0.32mg~1000mg
カリウム51.2mg833mg
カルシウム5.12mg221mg
マグネシウム2.88mg91.8mg
リン5.12mg381mg
0.06mg3.49mg
亜鉛0.03mg3mg
0.01mg0.24mg
マンガン0mg1.17mg

【その他】

(一食あたりの目安)

食物繊維 総量0.06g5.7g~

ライム:32g(果汁大さじ2(1個分))あたりの脂肪酸

ライムに脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

ライム:32g(果汁大さじ2(1個分))あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

ライム:果汁大さじ2(1個分) 32gのカロリー「9kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング4分
  • ジョギング3分
  • 自転車2分
  • なわとび2分
  • ストレッチ5分
  • 階段上り2分
  • 掃除機3分
  • お風呂掃除3分
  • 水中ウォーキング3分
  • 水泳2分
  • エアロビクス2分
  • 山を登る2分

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g9kcal

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