カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!ダイエットをサポート]

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海苔佃煮 (あおさ佃煮/一重草のつくだ煮/ひとえぐさの佃煮)

料理おかず・加工食品

食品分析数値

海苔佃煮のカロリー77kcal 100g
5kcal 7g(小さじ1)
ダイエットの食材指数
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素ナトリウム, 鉄
のりの佃煮。和え物、おにぎりなどにも利用される。
カロリー、塩分ともに味付け海苔より多い。一食分の重さを10gとすると一食あたり栄養成分はカロリー7.7Kcal、塩分0.6g。味付け海苔1パック(3g)は5.4Kcal、塩分0.1g。昆布佃煮と比較するとカロリー、塩分ともに少ない。
レシピサイトではのりの佃煮を使ったグラタン、パスタ、炊き込みご飯、トースト、サラダなどの料理のレシピ、焼き海苔や岩海苔の佃煮の作り方、電子レンジを使って短時間で作る方法などが紹介されている。

大さじ1:20g 市販通称名:のりのつくだ煮。(エネルギーkcal、エネルギーkJ)暫定値

g5kcal

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海苔佃煮

海苔佃煮

Hitoegusa (tsukudani)

海苔佃煮のダイエット食品分析

カロリー
ダイエット食材指数
腹持ち
栄養
水分56 (%)
廃棄率0 (%)

海苔佃煮:小さじ1 7gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー5kcal536~751kcal
タンパク質1.01g (4.04kcal)15~34g
脂質0.09g (0.81kcal)13~20g
炭水化物1.48g (5.92kcal)75~105g

【PFCバランス】

海苔佃煮のカロリーは7g(小さじ1)で5kcalのカロリー。海苔佃煮は100g換算で77kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は103.9g。炭水化物が多く1.48g、たんぱく質が1.01g、脂質が0.09gとなっており、ビタミン・ミネラルではナトリウムと鉄の成分が高い。

海苔佃煮:7g(小さじ1)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンA1.61μg221μgRE
ビタミンE0.01mg2.2mg
ビタミンK0.84μg17μg
ビタミンB10mg0.32mg
ビタミンB20.02mg0.36mg
ナイアシン0.03mg3.48mgNE
ビタミンB60mg0.35mg
葉酸1.61μg80μg
パントテン酸0.01mg1.5mg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム161mg~1000mg
カリウム11.2mg833mg
カルシウム1.96mg221mg
マグネシウム6.58mg91.8mg
リン4.41mg381mg
0.25mg3.49mg
亜鉛0.06mg3mg
0.01mg0.24mg

【その他】

(一食あたりの目安)

食物繊維 総量0.29g5.7g~
食塩相当量0.41g~2.5g

海苔佃煮:7g(小さじ1)あたりの脂肪酸

海苔佃煮に脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

海苔佃煮:7g(小さじ1)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

海苔佃煮:小さじ1 7gのカロリー「5kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング2分
  • ジョギング2分
  • 自転車1分
  • なわとび1分
  • ストレッチ3分
  • 階段上り1分
  • 掃除機2分
  • お風呂掃除2分
  • 水中ウォーキング2分
  • 水泳1分
  • エアロビクス1分
  • 山を登る1分

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g5kcal

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