カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!ダイエットをサポート]

食品の栄養素が一目でわかる・カロリー計算できる

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昆布茶 (こんぶちゃ)

料理おかず・加工食品

食品分析数値

昆布茶のカロリー98kcal 100g
4kcal 4g(ティースプーン1杯)
ダイエットの食材指数
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素ナトリウム, カリウム
角切りではなく粉末の昆布茶。食塩と昆布粉末を混ぜ化学調味料などを添加したもの。乾燥梅肉を添加した梅昆布茶もある。お湯を注いで飲むほか、調味料として料理に利用される。
栄養成分は重量の半分近くが塩分。一杯あたり2gとして一杯2.0Kcal。
レシピサイトでは昆布茶を使った和え物、炒め物、漬け物、煮物、パスタ、グラタン、チャーハンなど様々な料理の作り方が見られるが、手軽に昆布の旨味を加えたければ昆布粉の方が塩分を抑えられる上、添加物を含まない。

<状態:粉末> (エネルギーkcal、エネルギーkJ)暫定値

g4kcal

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昆布茶

昆布茶

Kobu-cha

昆布茶のダイエット食品分析

カロリー
ダイエット食材指数
腹持ち
栄養
水分1 (%)
廃棄率0 (%)

昆布茶:ティースプーン1杯 4gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー4kcal536~751kcal
タンパク質0.23g (0.92kcal)15~34g
脂質0.02g (0.18kcal)13~20g
炭水化物1.69g (6.76kcal)75~105g

【PFCバランス】

昆布茶のカロリーは4g(ティースプーン1杯)で4kcalのカロリー。昆布茶は100g換算で98kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は81.63g。炭水化物が多く1.69g、たんぱく質が0.23g、脂質が0.02gとなっており、ビタミン・ミネラルではナトリウムとカリウムの成分が高い。

昆布茶:4g(ティースプーン1杯)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンA0.04μg221μgRE
ビタミンK0.6μg17μg
ビタミンB10mg0.32mg
ビタミンB20mg0.36mg
ナイアシン0mg3.48mgNE
葉酸0.4μg80μg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム760mg~1000mg
カリウム30.8mg833mg
カルシウム3.2mg221mg
マグネシウム2.8mg91.8mg
リン1.4mg381mg
0.08mg3.49mg
亜鉛0.01mg3mg
0.01mg0.24mg

【その他】

(一食あたりの目安)

食物繊維 総量0.11g5.7g~
食塩相当量1.93g~2.5g

昆布茶:4g(ティースプーン1杯)あたりの脂肪酸

昆布茶に脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

昆布茶:4g(ティースプーン1杯)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

昆布茶:ティースプーン1杯 4gのカロリー「4kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング2分
  • ジョギング1分
  • 自転車1分
  • なわとび1分
  • ストレッチ2分
  • 階段上り1分
  • 掃除機2分
  • お風呂掃除2分
  • 水中ウォーキング2分
  • 水泳1分
  • エアロビクス1分
  • 山を登る1分

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g4kcal

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