カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!ダイエットをサポート]

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みりん風調味料 (みりん)

食品調味料・香辛料・油

食品分析数値

みりん風調味料のカロリー226kcal 100g
43kcal 19g(大さじ1)
ダイエットの食材指数
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素ナトリウム, ビタミンB2
米麹にアルコールなどを加えて作る調味料。佃煮や漬物、使い方によってはお菓子などにも使われることがある。表示には料理酒や酒類調味料といった、アルコール類であることを認識出来るような表示がされている。
本みりんと比べてみるとアルコール度数には大きな違いがある。みりん風調味料はみりんと違ってアルコールの量が少ないため、栓を開けると日持ちはしない。開封したら冷蔵庫で保存するかなるべく早く使ったほうがよい。
また、栄養価は少ないが、カロリーは少し高めであるため調理の際は使いすぎないよう気を付ける必要がある。小さじ1:6g、1カップ:250gが用量に対する重さとなっている。

アルコール0.8g。(100g:79.4ml、100ml:126g)

g43kcal

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みりん風調味料

みりん風調味料

Mirinfu-chomiryo

みりん風調味料のダイエット食品分析

カロリー
ダイエット食材指数
腹持ち
栄養
水分44 (%)
廃棄率0 (%)

みりん風調味料:大さじ1 19gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー43kcal536~751kcal
タンパク質0.02g (0.08kcal)15~34g
脂質0g (0kcal)13~20g
炭水化物10.43g (41.72kcal)75~105g

【PFCバランス】

みりん風調味料のカロリーは19g(大さじ1)で43kcalのカロリー。みりん風調味料は100g換算で226kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は35.4g。炭水化物が多く10.43g、たんぱく質が0.02g、脂質が0gとなっており、ビタミン・ミネラルではナトリウムとビタミンB2の成分が高い。

みりん風調味料:19g(大さじ1)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンB20mg0.36mg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム12.92mg~1000mg
カリウム0.57mg833mg
マグネシウム0.19mg91.8mg
リン2.85mg381mg
0.02mg3.49mg

【その他】

(一食あたりの目安)

食塩相当量0.04g~2.5g

みりん風調味料:19g(大さじ1)あたりの脂肪酸

みりん風調味料に脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

みりん風調味料:19g(大さじ1)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

みりん風調味料:大さじ1 19gのカロリー「43kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング17分
  • ジョギング10分
  • 自転車7分
  • なわとび5分
  • ストレッチ20分
  • 階段上り6分
  • 掃除機14分
  • お風呂掃除13分
  • 水中ウォーキング13分
  • 水泳7分
  • エアロビクス8分
  • 山を登る8分

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g43kcal

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