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レトルトコーンスープ (コーンクリームスープ)

料理おかず・加工食品

食品分析数値

レトルトコーンスープのカロリー86kcal 100g
155kcal 180g(1食分)
ダイエットの食材指数
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素ナトリウム, ビタミンB2
茹でて潰したとうもろこしと乳製品で作るスープの、ストレートタイプのレトルト。中華では乳製品は練乳とバターを使う。
栄養成分はたんぱく質の二倍以上の脂質を含む。コーンポタージュスープは通常はジャガイモカボチャを使用したポタージュよりは低カロリーで、コンソメスープやわかめスープより高カロリーである。
レシピサイトではパスタ、ドリア、カレーなどの料理の作り方が紹介されている。

<状態:レトルト> 缶詰製品を含む。ストレートタイプ

g155kcal

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レトルトコーンスープ

レトルトコーンスープ

Corn soup (retort-pouched)

レトルトコーンスープのダイエット食品分析

カロリー
ダイエット食材指数
腹持ち
栄養
水分83 (%)
廃棄率0 (%)

レトルトコーンスープ:1食分 180gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー155kcal536~751kcal
タンパク質3.6g (14.4kcal)15~34g
脂質8.64g (77.76kcal)13~20g
炭水化物15.48g (61.92kcal)75~105g

【PFCバランス】

レトルトコーンスープのカロリーは180g(1食分)で155kcalのカロリー。レトルトコーンスープは100g換算で86kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は93.02g。炭水化物が多く15.48g、脂質が8.64g、たんぱく質が3.6gとなっており、ビタミン・ミネラルではナトリウムとビタミンB2の成分が高い。

レトルトコーンスープ:180g(1食分)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンA3.6μg221μgRE
ビタミンB10.05mg0.32mg
ビタミンB20.13mg0.36mg
ナイアシン0.9mg3.48mgNE
ビタミンC3.6mg33mg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム504mg~1000mg
カリウム216mg833mg
カルシウム54mg221mg
リン77.4mg381mg
0.36mg3.49mg

【その他】

(一食あたりの目安)

食塩相当量1.26g~2.5g

レトルトコーンスープ:180g(1食分)あたりの脂肪酸

レトルトコーンスープに脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

レトルトコーンスープ:180g(1食分)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※流通・保存・調理過程におけるビタミン・ミネラル含有量の損失については考慮されていません。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

レトルトコーンスープ:1食分 180gのカロリー「155kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング58分
  • ジョギング35分
  • 自転車22分
  • なわとび18分
  • ストレッチ70分
  • 階段上り20分
  • 掃除機50分
  • お風呂掃除46分
  • 水中ウォーキング44分
  • 水泳22分
  • エアロビクス27分
  • 山を登る28分

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g155kcal

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