カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!ダイエットをサポート]

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にんじんジュース (ニンジンジュース)

食品飲料・酒

食品分析数値

にんじんジュースのカロリー28kcal 100g
29kcal 103g(100ml)
ダイエットの食材指数
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素ビタミンA, カリウム
ニンジンジュースは、ビタミンAやカリウムを手軽に摂取したいときにおススメである。
ニンジンに含まれるビタミンAは、カルテノイドによるプロビタミンAであり、小腸において必要量のみビタミンAに変換される。動物性食品に含まれる脂溶性のビタミンAと違い、プロビタミンAの摂り過ぎによる副作用は確認されていない。また、ニンジンなどに多く含まれるβ-カロテンには抗がん作用があるかもしれないと言われている。

g29kcal

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にんじんジュース

にんじんジュース

Carrot juice

にんじんジュースのダイエット食品分析

カロリー
ダイエット食材指数
腹持ち
栄養
水分92 (%)
廃棄率0 (%)

にんじんジュース:100ml 103gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー29kcal536~751kcal
タンパク質0.62g (2.48kcal)15~34g
脂質0.1g (0.9kcal)13~20g
炭水化物6.9g (27.6kcal)75~105g

【PFCバランス】

にんじんジュースのカロリーは103g(100ml)で29kcalのカロリー。にんじんジュースは100g換算で28kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は285.71g。炭水化物が多く6.9g、たんぱく質が0.62g、脂質が0.1gとなっており、ビタミン・ミネラルではビタミンAとカリウムの成分が高い。

にんじんジュース:103g(100ml)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンA381.1μg221μgRE
ビタミンE0.21mg2.2mg
ビタミンK2.06μg17μg
ビタミンB10.03mg0.32mg
ビタミンB20.04mg0.36mg
ナイアシン0.62mg3.48mgNE
ビタミンB60.08mg0.35mg
葉酸13.39μg80μg
パントテン酸0.28mg1.5mg
ビタミンC1.03mg33mg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム19.57mg~1000mg
カリウム288.4mg833mg
カルシウム10.3mg221mg
マグネシウム7.21mg91.8mg
リン20.6mg381mg
0.21mg3.49mg
亜鉛0.1mg3mg
0.04mg0.24mg
マンガン0.07mg1.17mg

【その他】

(一食あたりの目安)

食物繊維 総量0.21g5.7g~

にんじんジュース:103g(100ml)あたりの脂肪酸

にんじんジュースに脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

にんじんジュース:103g(100ml)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※流通・保存・調理過程におけるビタミン・ミネラル含有量の損失については考慮されていません。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

にんじんジュース:100ml 103gのカロリー「29kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング11分
  • ジョギング7分
  • 自転車5分
  • なわとび4分
  • ストレッチ13分
  • 階段上り4分
  • 掃除機10分
  • お風呂掃除9分
  • 水中ウォーキング9分
  • 水泳5分
  • エアロビクス5分
  • 山を登る6分

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