カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!元気をサポート]

食品の栄養素が一目でわかる・カロリー計算できる

あんずジャム (杏子ジャム)

食品調味料・香辛料・油

食品分析数値

あんずジャムのカロリー 262kcal 100g
55kcal 21g (大さじ1)
おすすめ度
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素ビタミンE, ビタミンA
あんずジャムのカロリーは、大さじ1杯あたり55kcal。
あんずジャムの重さとカロリーは、1カップ/250g(655kcal)、小さじ1杯/7g(19kcal)。杏子ジャムのカロリーは高いが、砂糖の量を調節し手作りするとカロリーオフできる。
アプリコットとも呼ばれるバラ科の果実で作る、あんずジャムの原料は杏子・砂糖・レモン汁。
他のフルーツジャムと同じように、果実を洗って汚れを落とし、可食部のみを砂糖と一緒に鍋に入れて煮詰め、レモン果汁を入れるのが、アプリコットジャムの作り方。
甘酸っぱいアンズジャムは、パウンドケーキやフルーツタルトといった洋菓子と相性が良く、駄菓子のレシピにも使われている。

1カップ:250g、小さじ1:7g (ビタミンC)酸化防止用として添加品あり

g55kcal

追加せずトップへ

あんずジャム

あんずジャム

Apricot jam

あんずジャムの食品分析

カロリー
おすすめ度
腹持ち
栄養
水分34 (%)
廃棄率0 (%)

あんずジャム:大さじ1 21gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー55kcal536~751kcal
タンパク質 0.06g (0.24kcal) 15~34g
脂質 0.02g (0.18kcal) 13~20g
炭水化物 13.63g (54.52kcal) 75~105g

【PFCバランス】

あんずジャムのカロリーは21g(大さじ1)で55kcalのカロリー。あんずジャムは100g換算で262kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は30.53g。炭水化物が多く13.63g、たんぱく質が0.06g、脂質が0.02gとなっており、ビタミン・ミネラルではビタミンEとビタミンAの成分が高い。糖質の量は13.48g。

あんずジャム:21g(大さじ1)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンA8.19μg221μgRE
ビタミンE0.08mg2.2mg
ビタミンB10mg0.32mg
ナイアシン0.04mg3.48mgNE
ビタミンB60mg0.35mg
葉酸0.21μg80μg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム 2.1mg ~1000mg
カリウム 15.75mg 833mg
カルシウム 1.68mg 221mg
マグネシウム 0.84mg 91.8mg
リン 1.26mg 381mg
0.04mg 3.49mg
亜鉛 0.02mg 3mg
0mg 0.24mg
マンガン 0mg 1.17mg

【その他】

(一食あたりの目安)

食物繊維 総量0.15g 5.7g~

あんずジャム:21g(大さじ1)あたりの脂肪酸

あんずジャムに脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

あんずジャム:21g(大さじ1)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※流通・保存・調理過程におけるビタミン・ミネラル含有量の損失については考慮されていません。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

あんずジャム:大さじ1 21gのカロリー「55kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング21分
  • ジョギング13分
  • 自転車8分
  • なわとび7分
  • ストレッチ25分
  • 階段上り7分
  • 掃除機18分
  • お風呂掃除17分
  • 水中ウォーキング16分
  • 水泳8分
  • エアロビクス10分
  • 山を登る10分

あんずジャムを追加してカロリー計算機へ移動する

g55kcal

追加せずトップへ

あんずジャムのカロリーをSNSでシェアする

ボタンをクリックするだけで簡単にシェアできます。

ユーザが評価したあんずジャムの評価

まだユーザの口コミはありません。

Twitterアカウントを利用してこの食品の栄養バランスや食材としての評価をクチコミすることができます。

カロリーのおすすめコンテンツ