カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!元気をサポート]

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洋梨シャーベット (洋梨ソルベ/洋なしのシャーベット)

食品穀類

食品分析数値

洋梨シャーベットのカロリー107kcal 100g
128kcal 120g(カップ1個)
おすすめ度
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素銅, カリウム
洋梨シャーベットのカロリーは、1個(120g)あたり128㎉。
西洋梨ならではの甘い香りがする洋梨シャーベットは食後のデザートとしても人気が高く、ビタミンEやカリウムを若干多く含んでいる。
芳醇な香りが漂うラ・フランスの他にも西洋梨の品種は豊富にあるので、自家製の洋なしシャーベットをつくる際は、酸味や甘みや香りの好みに合わせて選ぶとよい。

g128kcal

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洋梨シャーベット

洋梨シャーベット

Pear sorbet

洋梨シャーベットの食品分析

カロリー
おすすめ度
腹持ち
栄養
水分71 (%)

洋梨シャーベットに使われる材料のカロリーと重量

洋ナシ 洋ナシ 52.2 g 29 kcal
砂糖 砂糖 26.1 g 101 kcal
水 41.7 g 0 kcal

洋梨シャーベット:カップ1個 120gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー128kcal536~751kcal
タンパク質0.16g (0.64kcal)15~34g
脂質0.05g (0.45kcal)13~20g
炭水化物33.41g (133.64kcal)75~105g

【PFCバランス】

洋梨シャーベットのカロリーは120g(カップ1個)で128kcalのカロリー。洋梨シャーベットは100g換算で107kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は74.77g。炭水化物が多く33.41g、たんぱく質が0.16g、脂質が0.05gとなっており、ビタミン・ミネラルでは銅とカリウムの成分が高い。

洋梨シャーベット:120g(カップ1個)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンE0.16mg2.2mg
ビタミンB10.01mg0.32mg
ビタミンB20.01mg0.36mg
ナイアシン0.1mg3.48mgNE
ビタミンB60.01mg0.35mg
葉酸2.09μg80μg
パントテン酸0.05mg1.5mg
ビオチン0.16μg17μg
ビタミンC1.57mg33mg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム0.26mg~1000mg
カリウム73.6mg833mg
カルシウム2.87mg221mg
マグネシウム2.09mg91.8mg
リン6.79mg381mg
0.05mg3.49mg
亜鉛0.05mg3mg
0.06mg0.24mg
マンガン0.02mg1.17mg
モリブデン0.52μg6.7μg

【その他】

(一食あたりの目安)

食物繊維 総量1g5.7g~

洋梨シャーベット:120g(カップ1個)あたりの脂肪酸

洋梨シャーベットに脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

洋梨シャーベット:120g(カップ1個)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※流通・保存・調理過程におけるビタミン・ミネラル含有量の損失については考慮されていません。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

洋梨シャーベット:カップ1個 120gのカロリー「128kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング48分
  • ジョギング29分
  • 自転車18分
  • なわとび15分
  • ストレッチ58分
  • 階段上り16分
  • 掃除機41分
  • お風呂掃除38分
  • 水中ウォーキング36分
  • 水泳18分
  • エアロビクス23分
  • 山を登る23分

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g128kcal

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