カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!ダイエットをサポート]

食品の栄養素が一目でわかる・カロリー計算できる

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砂糖 (上白糖)

食品砂糖・甘味

食品分析数値

砂糖のカロリー384kcal 100g
35kcal 9g(大さじ1)
ダイエットの食材指数
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素銅, カルシウム
砂糖にはたくさんの種類があり、日本で使用されている約半分は上白糖です。上白糖にはミネラルやカルシウムなどの栄養素がほとんどなく、カロリーばかり高いので、摂りすぎは禁物。

1カップ:130g、小さじ:3g、1つまみ:0.2g / しょ糖97.8g

g35kcal

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砂糖

砂糖

Caster sugar

砂糖のダイエット食品分析

カロリー
ダイエット食材指数
腹持ち
栄養
水分0 (%)
廃棄率0 (%)

砂糖:大さじ1 9gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー35kcal536~751kcal
タンパク質0g (0kcal)15~34g
脂質0g (0kcal)13~20g
炭水化物8.93g (35.72kcal)75~105g

【PFCバランス】

砂糖のカロリーは9g(大さじ1)で35kcalのカロリー。砂糖は100g換算で384kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は20.83g。炭水化物が多く8.93g、脂質が0g、たんぱく質が0gとなっており、ビタミン・ミネラルでは銅とカルシウムの成分が高い。

砂糖:9g(大さじ1)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム0.09mg~1000mg
カリウム0.18mg833mg
カルシウム0.09mg221mg
0mg0.24mg

砂糖:9g(大さじ1)あたりの脂肪酸

砂糖に脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

砂糖:9g(大さじ1)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※流通・保存・調理過程におけるビタミン・ミネラル含有量の損失については考慮されていません。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

砂糖:大さじ1 9gのカロリー「35kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング14分
  • ジョギング8分
  • 自転車5分
  • なわとび4分
  • ストレッチ16分
  • 階段上り5分
  • 掃除機12分
  • お風呂掃除11分
  • 水中ウォーキング10分
  • 水泳5分
  • エアロビクス7分
  • 山を登る7分

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g35kcal

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