カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!ダイエットをサポート]

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セリ (せり/芹)

食品野菜

食品分析数値

セリのカロリー17kcal 100g
14kcal 84g(1束)
ダイエットの食材指数
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素ビタミンK, 葉酸
春の七草の一つで、川べりに自生していることもある。一つの場所に競り合って生育することから、その名が付いたと言われている。七草といえば七草粥が有名で、浅漬けなどの漬物にして食べられる。
しかし、水源近くに群生するセリの中には、中毒性を含んだ類似種である毒芹も存在する。通常のセリは高さ30~50cm程度までしか伸びないが、毒芹は90~100cm程度にまで成長する。毒ゼリを摂取すると嘔吐や呼吸困難などの症状がみられる。しかし、ドクゼリは根に根茎をつけるため、食用芹と区別しやすい。見た目は山葵に似ているが、間違えて摂取しないように注意したい。

<状態:生> (廃棄率)根及び株元。硝酸イオン0g

g14kcal

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セリ

セリ

Water dropwort

セリのダイエット食品分析

カロリー
ダイエット食材指数
腹持ち
栄養
水分93 (%)
廃棄率30 (%)

セリ:1束 84gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー14kcal536~751kcal
タンパク質1.68g (6.72kcal)15~34g
脂質0.08g (0.72kcal)13~20g
炭水化物2.77g (11.08kcal)75~105g

【PFCバランス】

セリのカロリーは84g(1束)で14kcalのカロリー。セリは100g換算で17kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は470.59g。炭水化物が多く2.77g、たんぱく質が1.68g、脂質が0.08gとなっており、ビタミン・ミネラルではビタミンKと葉酸の成分が高い。

セリ:84g(1束)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンA134.4μg221μgRE
ビタミンE0.59mg2.2mg
ビタミンK134.4μg17μg
ビタミンB10.03mg0.32mg
ビタミンB20.11mg0.36mg
ナイアシン1.01mg3.48mgNE
ビタミンB60.09mg0.35mg
葉酸92.4μg80μg
パントテン酸0.35mg1.5mg
ビタミンC16.8mg33mg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム15.96mg~1000mg
カリウム344.4mg833mg
カルシウム28.56mg221mg
マグネシウム20.16mg91.8mg
リン42.84mg381mg
1.34mg3.49mg
亜鉛0.25mg3mg
0.13mg0.24mg
マンガン1.04mg1.17mg

【その他】

(一食あたりの目安)

食物繊維 総量2.1g5.7g~

セリ:84g(1束)あたりの脂肪酸

セリに脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

セリ:84g(1束)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※流通・保存・調理過程におけるビタミン・ミネラル含有量の損失については考慮されていません。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

セリ:1束 84gのカロリー「14kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング6分
  • ジョギング4分
  • 自転車2分
  • なわとび2分
  • ストレッチ7分
  • 階段上り2分
  • 掃除機5分
  • お風呂掃除5分
  • 水中ウォーキング4分
  • 水泳2分
  • エアロビクス3分
  • 山を登る3分

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g14kcal

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