カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!ダイエットをサポート]

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グミ (グミの実/ぐみ)

食品果物

食品分析数値

グミのカロリー68kcal 100g
12kcal 18g(10個(可食部))
ダイエットの食材指数
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素ビタミンE, 銅
グミとはグミの木のことであり、果実は食用として利用されている。お菓子のグミとは関係なく、グミ(植物)が大和言葉なのに対し、お菓子のグミはフランス語(ゴムの意味)である。
グミの実の味は、甘みと酸味があり、ほのかな苦味もある。(十分に熟していないものは苦味が強い。)
5~6月が旬であるが、商用として栽培されるのは少ないため、販売されているものはわずか。主にグミの木は、庭木として植えられている。
グミの実の食べ方は、さくらんぼを食べるように、皮ごと食べて種を残す。また、ジャムやソース、ジュースなどにも向いていて、保存できる期間を長くすることができる。
グミにはビタミンEが多く含まれている。抗酸化作用を持つビタミンEの効能にはアンチエイジングなどがある。

グミ一個2gのうち廃棄率10%程度で可食部は1.8g。 / (廃棄率)種子及び果柄

g12kcal

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グミ

グミ

Elaeagnus

グミのダイエット食品分析

カロリー
ダイエット食材指数
腹持ち
栄養
水分81 (%)
廃棄率10 (%)

グミ:10個(可食部) 18gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー12kcal536~751kcal
タンパク質0.23g (0.92kcal)15~34g
脂質0.04g (0.36kcal)13~20g
炭水化物3.1g (12.4kcal)75~105g

【PFCバランス】

グミのカロリーは18g(10個(可食部))で12kcalのカロリー。グミは100g換算で68kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は117.65g。炭水化物が多く3.1g、たんぱく質が0.23g、脂質が0.04gとなっており、ビタミン・ミネラルではビタミンEと銅の成分が高い。

グミ:18g(10個(可食部))あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンA5.76μg221μgRE
ビタミンE0.4mg2.2mg
ビタミンB10mg0.32mg
ビタミンB20.01mg0.36mg
ナイアシン0.05mg3.48mgNE
ビタミンB60mg0.35mg
葉酸2.7μg80μg
パントテン酸0.08mg1.5mg
ビタミンC0.9mg33mg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム0.36mg~1000mg
カリウム23.4mg833mg
カルシウム1.8mg221mg
マグネシウム0.72mg91.8mg
リン4.32mg381mg
0.04mg3.49mg
亜鉛0.02mg3mg
0.02mg0.24mg
マンガン0.03mg1.17mg

【その他】

(一食あたりの目安)

食物繊維 総量0.36g5.7g~

グミ:18g(10個(可食部))あたりの脂肪酸

グミに脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

グミ:18g(10個(可食部))あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

グミ:10個(可食部) 18gのカロリー「12kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング5分
  • ジョギング3分
  • 自転車2分
  • なわとび2分
  • ストレッチ6分
  • 階段上り2分
  • 掃除機4分
  • お風呂掃除4分
  • 水中ウォーキング4分
  • 水泳2分
  • エアロビクス3分
  • 山を登る3分

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g12kcal

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