カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!ダイエットをサポート]

食品の栄養素が一目でわかる・カロリー計算できる

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スイカ (西瓜/すいか)

食品果物

食品分析数値

スイカのカロリー37kcal 100g
83kcal 225g(S玉1/8カット)
ダイエットの食材指数
ユーザーの口コミ
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素ビタミンA, ビタミンC
夏の風物詩とも言えるスイカ。果肉の殆どが水分であり、カロリーが低いウリ科植物。
海外から日本に渡来したとされる食用の植物であり、現在では北から南の地域で栽培され、様々な品種が栽培されている。大玉種や小玉種、赤色や黄色と品種の組み合わせは色々あり、種なし西瓜まである。
冷やしたものを人数分に切り分けて食べるが、切り方には数通りあり各家庭によって異なる。また、スイカを使ったレシピには、スイカジュースやゼリー、ジェラートなどがあり、色々な食べ方を楽しめる。
L玉で6kg前後、S玉で3kg前後。

スイカ(S玉)1個3kgのうち、40%程度を廃棄すると可食部は1800g。 / 赤肉種。(廃棄率)果皮及び種子。小玉種の場合50%。黄肉種の場合(α、β-カロテン、β−クリプトキサンチン)-、(β-カロテン当量)10μg、(レチノール当量)1μg

g83kcal

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スイカ

スイカ

Watermelon

スイカのダイエット食品分析

カロリー
ダイエット食材指数
ユーザーの口コミ
腹持ち
栄養
水分89 (%)
廃棄率40 (%)

スイカ:S玉1/8カット 225gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー83kcal536~751kcal
タンパク質1.35g (5.4kcal)15~34g
脂質0.23g (2.07kcal)13~20g
炭水化物21.38g (85.52kcal)75~105g

【PFCバランス】

スイカのカロリーは225g(S玉1/8カット)で83kcalのカロリー。スイカは100g換算で37kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は216.22g。炭水化物が多く21.38g、たんぱく質が1.35g、脂質が0.23gとなっており、ビタミン・ミネラルではビタミンAとビタミンCの成分が高い。

スイカ:225g(S玉1/8カット)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンA155.25μg221μgRE
ビタミンE0.23mg2.2mg
ビタミンB10.07mg0.32mg
ビタミンB20.05mg0.36mg
ナイアシン0.45mg3.48mgNE
ビタミンB60.16mg0.35mg
葉酸6.75μg80μg
パントテン酸0.5mg1.5mg
ビオチン2.03μg17μg
ビタミンC22.5mg33mg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム2.25mg~1000mg
カリウム270mg833mg
カルシウム9mg221mg
マグネシウム24.75mg91.8mg
リン18mg381mg
0.45mg3.49mg
亜鉛0.23mg3mg
0.07mg0.24mg
マンガン0.07mg1.17mg
モリブデン2.25μg6.7μg

【その他】

(一食あたりの目安)

食物繊維 総量0.68g5.7g~

スイカ:225g(S玉1/8カット)あたりの脂肪酸

スイカに脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

スイカ:225g(S玉1/8カット)あたりのアミノ酸

【アミノ酸】

(一食あたりの目安)

イソロイシン31.5mg
ロイシン36mg
リシン(リジン)33.75mg
含硫アミノ酸27mg
芳香族アミノ酸47.25mg
トレオニン(スレオニン)21.83mg
トリプトファン12.6mg
バリン31.5mg
ヒスチジン22.5mg
アルギニン119.25mg
アラニン31.5mg
アスパラギン酸83.25mg
グルタミン酸189mg
グリシン22.5mg
プロリン24.75mg
セリン27mg
アミノ酸合計765mg
アンモニア24.75mg

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

スイカ:S玉1/8カット 225gのカロリー「83kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング31分
  • ジョギング19分
  • 自転車12分
  • なわとび10分
  • ストレッチ38分
  • 階段上り11分
  • 掃除機27分
  • お風呂掃除25分
  • 水中ウォーキング24分
  • 水泳12分
  • エアロビクス15分
  • 山を登る15分

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g83kcal

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ユーザが評価したスイカのダイエット&栄養口コミ(4)

slismjp 食品評価指数:
8月30日

スイカは成分のほとんどが水。
もしスイカは太るか太らないかを気にしているなら、太らないと考えておくいいでしょう。
ただ、太らないからと言って食べ過ぎると今度は果糖の摂りすぎで太ってしまいます。
結論:1日に適度に食べるなら太らない。成分で水が多いからといってスイカをご飯代わりのようにバクバク食べすぎるというなら太るといった感じでしょうか?

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