カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!ダイエットをサポート]

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クローブ (クローブ粉/クローブス)

食品調味料・香辛料・油

食品分析数値

クローブのカロリー417kcal 100g
25kcal 6g(パウダー大さじ1)
ダイエットの食材指数
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素マンガン, カルシウム
クローブとは、丁字(または丁子)と呼ばれる植物のつぼみの粉末。別名、ちょうじ。タンザイニアのザンジバルで栽培されている。
ハーブの一種で料理のスパイスとして使われる。インド料理のレシピに利用することが多く、自分で配合するカレー粉などにブレンドされる。粉末ではなくホール状のクローブなら煮込み料理に利用し、食材に切り込みを入れ、そこに刺すようにする。
クローブは精油としてアロマにも使うことができ、その効果は香りにより胃を健康にする健胃作用がある。

別名:ちょうじ

g25kcal

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クローブ

クローブ

Clove

クローブのダイエット食品分析

カロリー
ダイエット食材指数
腹持ち
栄養
水分7 (%)
廃棄率0 (%)

クローブ:パウダー大さじ1 6gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー25kcal536~751kcal
タンパク質0.43g (1.72kcal)15~34g
脂質0.82g (7.38kcal)13~20g
炭水化物3.98g (15.92kcal)75~105g

【PFCバランス】

クローブのカロリーは6g(パウダー大さじ1)で25kcalのカロリー。クローブは100g換算で417kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は19.18g。炭水化物が多く3.98g、脂質が0.82g、たんぱく質が0.43gとなっており、ビタミン・ミネラルではマンガンとカルシウムの成分が高い。

クローブ:6g(パウダー大さじ1)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンA0.6μg221μgRE
ビタミンB10mg0.32mg
ビタミンB20.02mg0.36mg
ナイアシン0.05mg3.48mgNE

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム16.8mg~1000mg
カリウム84mg833mg
カルシウム38.4mg221mg
マグネシウム15mg91.8mg
リン5.7mg381mg
0.59mg3.49mg
亜鉛0.07mg3mg
0.02mg0.24mg
マンガン5.58mg1.17mg

【その他】

(一食あたりの目安)

食塩相当量0.04g~2.5g

クローブ:6g(パウダー大さじ1)あたりの脂肪酸

クローブに脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

クローブ:6g(パウダー大さじ1)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

クローブ:パウダー大さじ1 6gのカロリー「25kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング10分
  • ジョギング6分
  • 自転車4分
  • なわとび3分
  • ストレッチ12分
  • 階段上り4分
  • 掃除機9分
  • お風呂掃除8分
  • 水中ウォーキング8分
  • 水泳4分
  • エアロビクス5分
  • 山を登る5分

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g25kcal

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