カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!元気をサポート]

食品の栄養素が一目でわかる・カロリー計算できる

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シナモン (シナモン粉末)

食品調味料・香辛料・油

食品分析数値

シナモンのカロリー364kcal 100g
7kcal 2g(小さじ1)
おすすめ度
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素マンガン, カルシウム
シナモンのカロリーは、小さじ1杯2gあたり7kcal。
シナモンは100g/364kcalと高カロリーだが、一度に大量に食べるレシピは少ないため、香りづけに小匙1杯程度のシナモンパウダーをプラスするくらいならカロリーの過剰摂取には繋がらない。
シナモンは香り豊かで「スパイスの王様」と呼ばれ、スイーツや料理に加える香辛料として知られている。シナモンロールやシナモントースト等、シナモンが主体の食品のほか、アップルパイやチュロスなどにスパイシーな風味を加えるために使われている。
シナモンは生薬としても利用され、その場合は「桂皮(ケイヒ)」と呼ばれている。

和名:にっけい

g7kcal

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シナモン

シナモン

Cinnamon

シナモンの食品分析

カロリー
おすすめ度
腹持ち
栄養
水分9 (%)
廃棄率0 (%)

シナモン:小さじ1 2gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー7kcal536~751kcal
タンパク質0.07g (0.28kcal)15~34g
脂質0.07g (0.63kcal)13~20g
炭水化物1.59g (6.36kcal)75~105g

【PFCバランス】

シナモンのカロリーは2g(小さじ1)で7kcalのカロリー。シナモンは100g換算で364kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は21.98g。炭水化物が多く1.59g、脂質が0.07g、たんぱく質が0.07gとなっており、ビタミン・ミネラルではマンガンとカルシウムの成分が高い。

シナモン:2g(小さじ1)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンA0.02μg221μgRE
ビタミンB10mg0.32mg
ビタミンB20mg0.36mg
ナイアシン0.03mg3.48mgNE
ビオチン0.03μg17μg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム0.46mg~1000mg
カリウム11mg833mg
カルシウム24mg221mg
マグネシウム1.74mg91.8mg
リン1mg381mg
0.14mg3.49mg
亜鉛0.02mg3mg
0.01mg0.24mg
マンガン0.82mg1.17mg
ヨウ素0.12μg43.8μg
セレン0.06μg8.3μg
クロム0.28μg10μg
モリブデン0.06μg6.7μg

【その他】

(一食あたりの目安)

食塩相当量0g~2.5g

シナモン:2g(小さじ1)あたりの脂肪酸

シナモンに脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

シナモン:2g(小さじ1)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※流通・保存・調理過程におけるビタミン・ミネラル含有量の損失については考慮されていません。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

シナモン:小さじ1 2gのカロリー「7kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング3分
  • ジョギング2分
  • 自転車1分
  • なわとび1分
  • ストレッチ4分
  • 階段上り1分
  • 掃除機3分
  • お風呂掃除3分
  • 水中ウォーキング2分
  • 水泳1分
  • エアロビクス2分
  • 山を登る2分

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g7kcal

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