カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!ダイエットをサポート]

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シナモン (シナモン粉末)

食品調味料・香辛料・油

食品分析数値

シナモンのカロリー364kcal 100g
7kcal 2g(小さじ1)
ダイエットの食材指数
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素マンガン, カルシウム

シナモンは香り豊かで「スパイスの王様」も呼ばれ、香辛料としてよく知られているが、生薬としても利用されている。生薬として利用される場合は桂皮と呼ばれている。
シナモンには抗菌作用があり細菌感染を防止する効果や自律神経を整えて気分を落ち着かせる効果、血行を促進して体温を上昇させて冷え症を改善する効果などが期待できる。また、シナモンには血液中の脂質や糖質を減少させる効果があるという報告もされている。
シナモンを香辛料で摂取する場合には過剰摂取の心配はないが、サプリメントなどの健康食品で摂取する場合には過剰摂取に注意が必要である。過剰に摂取すると、肝障害を引き起こす可能性があるとされている。

和名:にっけい

g7kcal

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シナモン

シナモン

Cinnamon

シナモンのダイエット食品分析

カロリー
ダイエット食材指数
腹持ち
栄養
水分9 (%)
廃棄率0 (%)

シナモン:小さじ1 2gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー7kcal536~751kcal
タンパク質0.07g (0.28kcal)15~34g
脂質0.07g (0.63kcal)13~20g
炭水化物1.59g (6.36kcal)75~105g

【PFCバランス】

シナモンのカロリーは2g(小さじ1)で7kcalのカロリー。シナモンは100g換算で364kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は21.98g。炭水化物が多く1.59g、脂質が0.07g、たんぱく質が0.07gとなっており、ビタミン・ミネラルではマンガンとカルシウムの成分が高い。

シナモン:2g(小さじ1)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンA0.02μg221μgRE
ビタミンB10mg0.32mg
ビタミンB20mg0.36mg
ナイアシン0.03mg3.48mgNE
ビオチン0.03μg17μg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム0.46mg~1000mg
カリウム11mg833mg
カルシウム24mg221mg
マグネシウム1.74mg91.8mg
リン1mg381mg
0.14mg3.49mg
亜鉛0.02mg3mg
0.01mg0.24mg
マンガン0.82mg1.17mg
ヨウ素0.12μg43.8μg
セレン0.06μg8.3μg
クロム0.28μg10μg
モリブデン0.06μg6.7μg

【その他】

(一食あたりの目安)

食塩相当量0g~2.5g

シナモン:2g(小さじ1)あたりの脂肪酸

シナモンに脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

シナモン:2g(小さじ1)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

シナモン:小さじ1 2gのカロリー「7kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング3分
  • ジョギング2分
  • 自転車1分
  • なわとび1分
  • ストレッチ4分
  • 階段上り1分
  • 掃除機3分
  • お風呂掃除3分
  • 水中ウォーキング2分
  • 水泳1分
  • エアロビクス2分
  • 山を登る2分

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g7kcal

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