カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!ダイエットをサポート]

食品の栄養素が一目でわかる・カロリー計算できる

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緑茶ハイ (焼酎の緑茶割)

食品飲料・酒

食品分析数値

緑茶ハイのカロリー83kcal 100g
291kcal 350g(チューハイグラス1杯)
ダイエットの食材指数
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素マンガン, 葉酸
緑茶ハイは、緑茶を焼酎で割った緑茶ハイボール。データでは、緑茶と焼酎を6:4で割った作り方をしているが、5:5や4:6など好みで割っていい。
緑茶ハイの「ハイ」は、本来の意味であるハイボール(ウイスキーの炭酸割)の「ハイ」ではない。
焼酎の一般的な度数は25度が多いが、レシピに使用する焼酎(甲類または乙類)によって味や風味が変わる。焼酎は糖質以外の栄養素は含んでおらず、ダイエット中に飲んでも太らないと勘違いする人もいるが、カロリーが高く、太る。
また胃の中に一度にアルコールが貯留すると、胃粘膜が破壊される可能性があり、胃に悪い。過剰摂取には要注意。

g291kcal

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緑茶ハイ

緑茶ハイ

Ryokucha-Hai

緑茶ハイのダイエット食品分析

カロリー
ダイエット食材指数
腹持ち
栄養
水分88 (%)

緑茶ハイに使われる材料のカロリーと重量

煎茶 煎茶 210 g 5 kcal
焼酎 焼酎 140 g 289 kcal

緑茶ハイ:チューハイグラス1杯 350gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー291kcal536~751kcal
タンパク質0.42g (1.68kcal)15~34g
脂質0g (0kcal)13~20g
炭水化物0.42g (1.68kcal)75~105g

【PFCバランス】

緑茶ハイのカロリーは350g(チューハイグラス1杯)で291kcalのカロリー。緑茶ハイは100g換算で83kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は96.39g。炭水化物が多く0.42g、たんぱく質が0.42g、脂質が0gとなっており、ビタミン・ミネラルではマンガンと葉酸の成分が高い。

緑茶ハイ:350g(チューハイグラス1杯)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンB20.11mg0.36mg
ナイアシン0.42mg3.48mgNE
ビタミンB60.04mg0.35mg
葉酸33.6μg80μg
パントテン酸0.07mg1.5mg
ビオチン1.68μg17μg
ビタミンC12.6mg33mg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム6.3mg~1000mg
カリウム56.7mg833mg
カルシウム6.3mg221mg
マグネシウム4.2mg91.8mg
リン4.2mg381mg
0.42mg3.49mg
0.04mg0.24mg
マンガン0.67mg1.17mg

緑茶ハイ:350g(チューハイグラス1杯)あたりの脂肪酸

緑茶ハイに脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

緑茶ハイ:350g(チューハイグラス1杯)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

緑茶ハイ:チューハイグラス1杯 350gのカロリー「291kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング109分
  • ジョギング66分
  • 自転車41分
  • なわとび33分
  • ストレッチ131分
  • 階段上り37分
  • 掃除機94分
  • お風呂掃除86分
  • 水中ウォーキング82分
  • 水泳41分
  • エアロビクス51分
  • 山を登る52分

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g291kcal

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