カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!元気をサポート]

食品の栄養素が一目でわかる・カロリー計算できる

はなっこりー <生>

はなっこりーのカロリー概要

はなっこりーのカロリー 34kcal 100g
68kcal 200g (1束200g)
おすすめ度
腹持ち
栄養
豊富な栄養素ビタミンK, 葉酸

はなっこりーは、主に漢方薬として使われている中国のサイシンと、ぶろっこりーをかけ合わせて作られた、山口県発祥の野菜。 ブロッコリーと同様に黄色い花が咲き、葉っぱ、茎に花と、全て食べることができ、味は甘みがある。
ブロッコリーと同様にタンパク質が豊富で、他にビタミンE・K・Cなども含まれているが、同量のブロッコリーに比べると栄養は少ない。 味にクセがないから、軽く下茹でするだけで、サラダや炒め物、天ぷらなどにして食べられている。

硝酸イオン: Tr食物繊維:AOAC2011.25

g68kcal

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はなっこりーの写真

はなっこりー

hanaccoli

はなっこりーの食品分析

カロリー
おすすめ度
腹持ち
栄養
水分90 (%)
廃棄率0 (%)

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はなっこりー:1束200g 200gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー68kcal536~751kcal
タンパク質 7.2g 15~34g
脂質 1g 13~20g
炭水化物 10.8g 75~105g

【PFCバランス】

はなっこりーのカロリーは200g(1束200g)で68kcalのカロリー。はなっこりーは100g換算で34kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は235.29g。炭水化物が多く10.8gでそのうち糖質が4.6g、たんぱく質が7.2g、脂質が1gとなっており、ビタミン・ミネラルではビタミンKと葉酸の成分が多い。

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はなっこりー:200g(1束200g)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンA194μg221μgRE
ビタミンE2.6mg2.2mg
ビタミンK280μg17μg
ビタミンB10.18mg0.32mg
ビタミンB20.3mg0.36mg
ナイアシン2mg3.48mgNE
ビタミンB60.46mg0.35mg
葉酸440μg80μg
パントテン酸1mg1.5mg
ビオチン17μg17μg
ビタミンC180mg33mg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム 10mg ~1000mg
カリウム 760mg 833mg
カルシウム 102mg 221mg
マグネシウム 44mg 91.8mg
リン 158mg 381mg
1mg 3.49mg
亜鉛 1mg 3.0mg
0.12mg 0.24mg
マンガン 0.56mg 1.17mg
セレン 2μg 8.3μg
モリブデン 6μg 6.7μg

【その他】

(一食あたりの目安)

食物繊維 総量6.2g 5.7g~

はなっこりー:200g(1束200g)あたりの脂肪酸

はなっこりーに脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

はなっこりー:200g(1束200g)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※流通・保存・調理過程におけるビタミン・ミネラル・水分量の増減については考慮していません。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

はなっこりーのカロリー・栄養FAQ

はなっこりー(1束200g)のカロリーは?
はなっこりー(1束200g「200g」)のカロリーは68kcalです。
はなっこりー100gあたりのカロリーは?
はなっこりー「100g」のカロリーは34kcalです。
はなっこりー(1束200gあたり)の糖質量は?
はなっこりー(1束200g「200g」)の糖質の量は4.6gです。

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g68kcal

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はなっこりーのエネルギーを消費するのに必要な運動時間

はなっこりー:1束200g 200gのカロリー「68kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング26分
  • ジョギング16分
  • 自転車10分
  • なわとび8分
  • ストレッチ31分
  • 階段上り9分
  • 掃除機22分
  • お風呂掃除21分
  • 水中ウォーキング20分
  • 水泳10分
  • エアロビクス12分
  • 山を登る13分

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