カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!元気をサポート]

食品の栄養素が一目でわかる・カロリー計算できる

低糖度あんずジャム (低糖度杏子ジャム)

食品調味料・香辛料・油

食品分析数値

低糖度あんずジャムのカロリー 205kcal 100g
43kcal 21g (大さじ1)
おすすめ度
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素ビタミンA, ビタミンE
低糖度あんずジャムのカロリーは、大さじ1杯あたり43kcal。
低糖度あんずジャムとは、あんずジャムの糖度を下げて作ったジャムのことで、糖度と共にエネルギー量も下がるため、カロリーも低くなる。
杏ジャムの糖度を15%下げ、約50%の糖度に調整された甘さ控えめでカロリーが低い低糖度のジャムは、パンに塗る、お菓子作りに使用するなど、通常の杏子ジャムと同じような食べ方ができる。

1カップ:250g(513kcal)、小さじ1:7g(15kcal) / (ビタミンC)酸化防止用として添加品あり

g43kcal

追加せずトップへ

低糖度あんずジャム

低糖度あんずジャム

Apricot jam (Lightly sweetened)

低糖度あんずジャムの食品分析

カロリー
おすすめ度
腹持ち
栄養
水分48 (%)
廃棄率0 (%)

低糖度あんずジャム:大さじ1 21gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー43kcal536~751kcal
タンパク質 0.08g (0.32kcal) 15~34g
脂質 0.02g (0.18kcal) 13~20g
炭水化物 10.61g (42.44kcal) 75~105g

【PFCバランス】

低糖度あんずジャムのカロリーは21g(大さじ1)で43kcalのカロリー。低糖度あんずジャムは100g換算で205kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は39.02g。炭水化物が多く10.61g、たんぱく質が0.08g、脂質が0.02gとなっており、ビタミン・ミネラルではビタミンAとビタミンEの成分が高い。糖質の量は10.36g。

低糖度あんずジャム:21g(大さじ1)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンA12.18μg221μgRE
ビタミンE0.11mg2.2mg
ビタミンB10mg0.32mg
ビタミンB20mg0.36mg
ナイアシン0.04mg3.48mgNE
ビタミンB60mg0.35mg
葉酸0.42μg80μg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム 3.78mg ~1000mg
カリウム 16.8mg 833mg
カルシウム 2.31mg 221mg
マグネシウム 0.84mg 91.8mg
リン 1.47mg 381mg
0.06mg 3.49mg
亜鉛 0.02mg 3mg
0.01mg 0.24mg
マンガン 0.01mg 1.17mg

【その他】

(一食あたりの目安)

食物繊維 総量0.25g 5.7g~

低糖度あんずジャム:21g(大さじ1)あたりの脂肪酸

低糖度あんずジャムに脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

低糖度あんずジャム:21g(大さじ1)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※流通・保存・調理過程におけるビタミン・ミネラル含有量の損失については考慮されていません。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

写真でわかる「低糖度あんずジャム」の分量(大きさ・重さ)とそのカロリー

  • アヨハタ アンズ

    アヨハタ アンズ糖度44度
    内容量:150g
    20gで35kcal

  • 低糖度あんずジャム 9g

    低糖度あんずジャム ティースプーン1杯
    量: 9g
    カロリー: 18kcal

  • 低糖度あんずジャム 40g

    ジャムパンに入れる低糖度あんずジャム
    量: 40g
    カロリー: 82kcal

  • 低糖度あんずジャム 20g

    トースト1枚に塗る低糖度あんずジャム
    量: 20g
    カロリー: 41kcal

  • 低糖度あんずジャム 19g

    低糖度あんずジャム 大匙1杯
    量: 19g
    カロリー: 39kcal

  • 低糖度あんずジャム 7g

    低糖度あんずジャム 小匙1杯
    量: 7g
    カロリー: 14kcal

運動時におけるカロリー消費目安

低糖度あんずジャム:大さじ1 21gのカロリー「43kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング17分
  • ジョギング10分
  • 自転車7分
  • なわとび5分
  • ストレッチ20分
  • 階段上り6分
  • 掃除機14分
  • お風呂掃除13分
  • 水中ウォーキング13分
  • 水泳7分
  • エアロビクス8分
  • 山を登る8分

低糖度あんずジャムを追加してカロリー計算機へ移動する

g43kcal

追加せずトップへ

低糖度あんずジャムのカロリーをSNSでシェアする

ボタンをクリックするだけで簡単にシェアできます。

ユーザが評価した低糖度あんずジャムの評価

まだユーザの口コミはありません。

Twitterアカウントを利用してこの食品の栄養バランスや食材としての評価をクチコミすることができます。

カロリーのおすすめコンテンツ