カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!元気をサポート]

食品の栄養素が一目でわかる・カロリー計算できる

タンゼロ (たんぜろ)

食品果物

食品分析数値

タンゼロのカロリー 49kcal 100g
59kcal 120g (1個(可食部))
おすすめ度
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素ビタミンC, ビタミンA
雑種のみかん。グレープフルーツやぶんたんとミカン系の植物との配合。
セミノールやアグリフルーツ、タンジェロ(ハニーベル)、ミネオラ、オーランドなどそのほかにも種類がある。

<部位:砂じょう(果肉部)> タンゼロ一個200gのうち廃棄率40%程度で可食部は120g。 / 品種:セミノール等。(廃棄率)果皮、じょうのう膜及び種子

g59kcal

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タンゼロ

タンゼロ

Tangelo

タンゼロの食品分析

カロリー
おすすめ度
腹持ち
栄養
水分86 (%)
廃棄率40 (%)

タンゼロ:1個(可食部) 120gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー59kcal536~751kcal
タンパク質 1.32g (5.28kcal) 15~34g
脂質 0.12g (1.08kcal) 13~20g
炭水化物 14.88g (59.52kcal) 75~105g

【PFCバランス】

タンゼロのカロリーは120g(1個(可食部))で59kcalのカロリー。タンゼロは100g換算で49kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は163.27g。炭水化物が多く14.88g、たんぱく質が1.32g、脂質が0.12gとなっており、ビタミン・ミネラルではビタミンCとビタミンAの成分が高い。糖質の量は13.92g。

タンゼロ:120g(1個(可食部))あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンA106.8μg221μgRE
ビタミンE0.36mg2.2mg
ビタミンB10.01mg0.32mg
ビタミンB20.05mg0.36mg
ナイアシン0.36mg3.48mgNE
ビタミンB60.11mg0.35mg
葉酸32.4μg80μg
パントテン酸0.54mg1.5mg
ビタミンC49.2mg33mg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム 2.4mg ~1000mg
カリウム 240mg 833mg
カルシウム 28.8mg 221mg
マグネシウム 19.2mg 91.8mg
リン 21.6mg 381mg
0.24mg 3.49mg
亜鉛 0.12mg 3mg
0.05mg 0.24mg
マンガン 0.12mg 1.17mg

【その他】

(一食あたりの目安)

食物繊維 総量0.96g 5.7g~

タンゼロ:120g(1個(可食部))あたりの脂肪酸

タンゼロに脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

タンゼロ:120g(1個(可食部))あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※流通・保存・調理過程におけるビタミン・ミネラル含有量の損失については考慮されていません。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

タンゼロ:1個(可食部) 120gのカロリー「59kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング23分
  • ジョギング14分
  • 自転車9分
  • なわとび7分
  • ストレッチ27分
  • 階段上り8分
  • 掃除機19分
  • お風呂掃除18分
  • 水中ウォーキング17分
  • 水泳9分
  • エアロビクス11分
  • 山を登る11分

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g59kcal

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