カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!元気をサポート]

食品の栄養素が一目でわかる・カロリー計算できる

パパイヤ (パパイア/完熟パパイヤ)

食品果物

食品分析数値

パパイヤのカロリー 38kcal 100g
87kcal 228g (1個(可食部))
おすすめ度
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素ビタミンC, 葉酸
パパイヤ(パパイア)は、沖縄や熱帯の地域で栽培されている果物である。青パパイヤはパパイヤの熟していないものであり、果物でなく野菜として扱われている。
パパイアは種を取り除き、周りの果実をスプーンなどで食べるが、甘みが強く独特な風味があるため、レモン汁をかけて酸味を足す食べ方もある。
熟度が十分でない場合には苦いように感じる場合もある。十分に熟していないパパイアは、常温で保存することで熟度を進め、糖度を高めることができる。触って固いと感じる場合には、追熟させるとより美味しく食べられる。

パパイヤ一個350gのうち廃棄率35%程度で可食部は228g。 / 別名:パパイヤ。国産品を含む。(廃棄率)果皮及び種子

g87kcal

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パパイヤ

パパイヤ

Papaya

パパイヤの食品分析

カロリー
おすすめ度
腹持ち
栄養
水分89 (%)
廃棄率35 (%)

パパイヤ:1個(可食部) 228gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー87kcal536~751kcal
タンパク質 1.14g (4.56kcal) 15~34g
脂質 0.46g (4.14kcal) 13~20g
炭水化物 21.66g (86.64kcal) 75~105g

【PFCバランス】

パパイヤのカロリーは228g(1個(可食部))で87kcalのカロリー。パパイヤは100g換算で38kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は210.53g。炭水化物が多く21.66g、たんぱく質が1.14g、脂質が0.46gとなっており、ビタミン・ミネラルではビタミンCと葉酸の成分が高い。糖質の量は16.64g。

パパイヤ:228g(1個(可食部))あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンA91.2μg221μgRE
ビタミンE0.68mg2.2mg
ビタミンB10.05mg0.32mg
ビタミンB20.09mg0.36mg
ナイアシン0.68mg3.48mgNE
ビタミンB60.02mg0.35mg
葉酸100.32μg80μg
パントテン酸0.96mg1.5mg
ビオチン0.46μg17μg
ビタミンC114mg33mg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム 13.68mg ~1000mg
カリウム 478.8mg 833mg
カルシウム 45.6mg 221mg
マグネシウム 59.28mg 91.8mg
リン 25.08mg 381mg
0.46mg 3.49mg
亜鉛 0.23mg 3mg
0.11mg 0.24mg
マンガン 0.09mg 1.17mg
モリブデン 2.28μg 6.7μg

【その他】

(一食あたりの目安)

食物繊維 総量5.02g 5.7g~

パパイヤ:228g(1個(可食部))あたりの脂肪酸

パパイヤに脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

パパイヤ:228g(1個(可食部))あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※流通・保存・調理過程におけるビタミン・ミネラル含有量の損失については考慮されていません。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

パパイヤ:1個(可食部) 228gのカロリー「87kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング33分
  • ジョギング20分
  • 自転車13分
  • なわとび10分
  • ストレッチ39分
  • 階段上り11分
  • 掃除機28分
  • お風呂掃除26分
  • 水中ウォーキング25分
  • 水泳13分
  • エアロビクス15分
  • 山を登る16分

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