カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!ダイエットをサポート]

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緑豆はるさめ (緑豆春雨)

食品いも・でん粉

食品分析数値

緑豆はるさめのカロリー345kcal 100g
35kcal 10g(1食分)
ダイエットの食材指数
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素鉄, カルシウム
緑豆でんぷんから作られるのが緑豆春雨で、日本で作られる片栗粉やさつまいもでん粉でつくられる春雨より煮崩れしにくい。
調理後の春雨は水分量が80%近くまで上がるため、食べる分量に対してカロリーが低くなるのが特徴。調理前の春雨をグラムあたりでエネルギー量を計測するとそれほどカロリーが下がっているわけではない。

<状態:乾燥> 輸入品を含む

g35kcal

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緑豆はるさめ

緑豆はるさめ

Ryokuto-harusame

緑豆はるさめのダイエット食品分析

カロリー
ダイエット食材指数
腹持ち
栄養
水分14 (%)
廃棄率0 (%)
重量変化率380 (%)

緑豆はるさめ:1食分 10gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー35kcal536~751kcal
タンパク質0.02g (0.08kcal)15~34g
脂質0.04g (0.36kcal)13~20g
炭水化物8.46g (33.84kcal)75~105g

【PFCバランス】

緑豆はるさめのカロリーは10g(1食分)で35kcalのカロリー。緑豆はるさめは100g換算で345kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は23.19g。炭水化物が多く8.46g、脂質が0.04g、たんぱく質が0.02gとなっており、ビタミン・ミネラルでは鉄とカルシウムの成分が高い。

緑豆はるさめ:10g(1食分)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム1.1mg~1000mg
カリウム3.1mg833mg
カルシウム2.3mg221mg
マグネシウム0.7mg91.8mg
リン1.6mg381mg
0.09mg3.49mg
亜鉛0.01mg3mg
0mg0.24mg
マンガン0mg1.17mg

【その他】

(一食あたりの目安)

食物繊維 総量0.37g5.7g~

緑豆はるさめ:10g(1食分)あたりの脂肪酸

緑豆はるさめに脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

緑豆はるさめ:10g(1食分)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

緑豆はるさめ:1食分 10gのカロリー「35kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング14分
  • ジョギング8分
  • 自転車5分
  • なわとび4分
  • ストレッチ16分
  • 階段上り5分
  • 掃除機12分
  • お風呂掃除11分
  • 水中ウォーキング10分
  • 水泳5分
  • エアロビクス7分
  • 山を登る7分

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g35kcal

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