カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!元気をサポート]

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黄ピーマン (黄ぴーまん)

食品野菜

食品分析数値

黄ピーマンのカロリー 27kcal 100g
7kcal 26g (M1個)
おすすめ度
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素ビタミンC, ビタミンE
黄ピーマンは、緑ピーマンを成熟させたものである。ここでは、肉厚で大型の品種(クイーンベル)を成熟させた黄ピーマンを指す。黄ピーンマンをさらに成熟させ、完熟させたものが赤ピーマンである。また、黄ピーマンと赤ピーマンは、どちらもパプリカとも呼ばれる。
黄ピーマンは甘みが強くクセがないため、サラダなどの生食にも適している。また、色が鮮やかなので彩りとしても利用できる。
一般的なピーマンや赤ピーマンと同様、ビタミンを多く含む。特にビタミンE、ビタミンCが多い。

<状態:生> 1袋:128g、L1個:34g、S1個:17g 別名:キングベル、イエローベル。輸入品。(廃棄率)へた、しん及び種子。硝酸イオン0g

g7kcal

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黄ピーマン

黄ピーマン

Yellow bell pepper

黄ピーマンの食品分析

カロリー
おすすめ度
腹持ち
栄養
水分92 (%)
廃棄率10 (%)

黄ピーマン:M1個 26gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー7kcal536~751kcal
タンパク質 0.21g (0.84kcal) 15~34g
脂質 0.05g (0.45kcal) 13~20g
炭水化物 1.72g (6.88kcal) 75~105g

【PFCバランス】

黄ピーマンのカロリーは26g(M1個)で7kcalのカロリー。黄ピーマンは100g換算で27kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は296.3g。炭水化物が多く1.72g、たんぱく質が0.21g、脂質が0.05gとなっており、ビタミン・ミネラルではビタミンCとビタミンEの成分が高い。

黄ピーマン:26g(M1個)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンA4.42μg221μgRE
ビタミンE0.62mg2.2mg
ビタミンK0.78μg17μg
ビタミンB10.01mg0.32mg
ビタミンB20.01mg0.36mg
ナイアシン0.26mg3.48mgNE
ビタミンB60.07mg0.35mg
葉酸14.04μg80μg
パントテン酸0.07mg1.5mg
ビタミンC39mg33mg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

カリウム 52mg 833mg
カルシウム 2.08mg 221mg
マグネシウム 2.6mg 91.8mg
リン 5.46mg 381mg
0.08mg 3.49mg
亜鉛 0.05mg 3mg
0.01mg 0.24mg
マンガン 0.04mg 1.17mg

【その他】

(一食あたりの目安)

食物繊維 総量0.34g 5.7g~

黄ピーマン:26g(M1個)あたりの脂肪酸

黄ピーマンに脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

黄ピーマン:26g(M1個)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※流通・保存・調理過程におけるビタミン・ミネラル含有量の損失については考慮されていません。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

黄ピーマン:M1個 26gのカロリー「7kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング3分
  • ジョギング2分
  • 自転車1分
  • なわとび1分
  • ストレッチ4分
  • 階段上り1分
  • 掃除機3分
  • お風呂掃除3分
  • 水中ウォーキング2分
  • 水泳1分
  • エアロビクス2分
  • 山を登る2分

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g7kcal

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