カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!ダイエットをサポート]

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黄ピーマン (黄ぴーまん)

食品野菜

食品分析数値

黄ピーマンのカロリー27kcal 100g
7kcal 26g(M1個)
ダイエットの食材指数
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素ビタミンC, ビタミンE
黄ピーマンは、緑ピーマンを成熟させたものである。ここでは、肉厚で大型の品種(クイーンベル)を成熟させた黄ピーマンを指す。黄ピーンマンをさらに成熟させ、完熟させたものが赤ピーマンである。また、黄ピーマンと赤ピーマンは、どちらもパプリカとも呼ばれる。
黄ピーマンは甘みが強くクセがないため、サラダなどの生食にも適している。また、色が鮮やかなので彩りとしても利用できる。
一般的なピーマンや赤ピーマンと同様、ビタミンを多く含む。特にビタミンE、ビタミンCが多い。

<状態:生> 1袋:128g、L1個:34g、S1個:17g 別名:キングベル、イエローベル。輸入品。(廃棄率)へた、しん及び種子。硝酸イオン0g

g7kcal

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黄ピーマン

黄ピーマン

Yellow bell pepper

黄ピーマンのダイエット食品分析

カロリー
ダイエット食材指数
腹持ち
栄養
水分92 (%)
廃棄率10 (%)

黄ピーマン:M1個 26gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー7kcal536~751kcal
タンパク質0.21g (0.84kcal)15~34g
脂質0.05g (0.45kcal)13~20g
炭水化物1.72g (6.88kcal)75~105g

【PFCバランス】

黄ピーマンのカロリーは26g(M1個)で7kcalのカロリー。黄ピーマンは100g換算で27kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は296.3g。炭水化物が多く1.72g、たんぱく質が0.21g、脂質が0.05gとなっており、ビタミン・ミネラルではビタミンCとビタミンEの成分が高い。

黄ピーマン:26g(M1個)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンA4.42μg221μgRE
ビタミンE0.62mg2.2mg
ビタミンK0.78μg17μg
ビタミンB10.01mg0.32mg
ビタミンB20.01mg0.36mg
ナイアシン0.26mg3.48mgNE
ビタミンB60.07mg0.35mg
葉酸14.04μg80μg
パントテン酸0.07mg1.5mg
ビタミンC39mg33mg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

カリウム52mg833mg
カルシウム2.08mg221mg
マグネシウム2.6mg91.8mg
リン5.46mg381mg
0.08mg3.49mg
亜鉛0.05mg3mg
0.01mg0.24mg
マンガン0.04mg1.17mg

【その他】

(一食あたりの目安)

食物繊維 総量0.34g5.7g~

黄ピーマン:26g(M1個)あたりの脂肪酸

黄ピーマンに脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

黄ピーマン:26g(M1個)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※流通・保存・調理過程におけるビタミン・ミネラル含有量の損失については考慮されていません。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

黄ピーマン:M1個 26gのカロリー「7kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング3分
  • ジョギング2分
  • 自転車1分
  • なわとび1分
  • ストレッチ4分
  • 階段上り1分
  • 掃除機3分
  • お風呂掃除3分
  • 水中ウォーキング2分
  • 水泳1分
  • エアロビクス2分
  • 山を登る2分

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g7kcal

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