カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!元気をサポート]

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ポーチドエッグ (落とし卵)

料理主食

食品分析数値

ポーチドエッグのカロリー164kcal 100g
103kcal 62.5g(卵1個分)
おすすめ度
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素ビタミンB12, ビタミンB2
ポーチドエッグのカロリーは、1個あたり103kcal。
油を使わずに作るポーチドエッグは、高カロリーの調味料で味つけしない限り、a href="http://calorie.slism.jp/112005/">茹でタマゴとカロリーに大差はない。
ポーチドエッグとは、お湯の中に割った卵をいれて茹でたレシピであり、パンやサラダにのせるのが人気の食べ方。ポーチドエッグのサラダと相性が良いオーロラソースをかけたレシピも人気だが、好みのソースやドレッシングをかけて食べる、カロリーダウンを目指すなら塩こしょうのみで味つけすると良い。
ポーチドエッグの作り方は、鍋で沸かした湯や酢を加えた熱湯に調味料を加えてから玉子を割り入れ、2分ほど放置してから取り出し、冷水に浸す。ドリップコーヒーを淹れるペーパーフィルター用に卵を割りいれてから沸騰した湯に入れると、白身が散らずに綺麗な状態のポーチドエッグを作ることが可能。
温泉卵とポーチドエッグは見間違えるほど似ているが、実際は食感に違いがある。

g103kcal

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ポーチドエッグ

ポーチドエッグ

Poached egg

ポーチドエッグの食品分析

カロリー
おすすめ度
腹持ち
栄養
水分74 (%)
廃棄率0 (%)
重量変化率95 (%)

ポーチドエッグ:卵1個分 62.5gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー103kcal536~751kcal
タンパク質7.69g (30.76kcal)15~34g
脂質7.31g (65.79kcal)13~20g
炭水化物0.13g (0.52kcal)75~105g

【PFCバランス】

ポーチドエッグのカロリーは62.5g(卵1個分)で103kcalのカロリー。ポーチドエッグは100g換算で164kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は48.78g。たんぱく質が多く7.69g、脂質が7.31g、炭水化物が0.13gとなっており、ビタミン・ミネラルではビタミンB12とビタミンB2の成分が高い。

ポーチドエッグ:62.5g(卵1個分)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンA100μg221μgRE
ビタミンD0.56μg1.8μg
ビタミンE0.63mg2.2mg
ビタミンK8.13μg17μg
ビタミンB10.04mg0.32mg
ビタミンB20.25mg0.36mg
ナイアシン0.06mg3.48mgNE
ビタミンB60.05mg0.35mg
ビタミンB120.69μg0.8μg
葉酸28.75μg80μg
パントテン酸0.91mg1.5mg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム68.75mg~1000mg
カリウム62.5mg833mg
カルシウム34.38mg221mg
マグネシウム6.88mg91.8mg
リン125mg381mg
1.38mg3.49mg
亜鉛0.94mg3mg
0.06mg0.24mg
マンガン0.02mg1.17mg

【その他】

(一食あたりの目安)

食塩相当量0.19g~2.5g

ポーチドエッグ:62.5g(卵1個分)あたりの脂肪酸

【脂肪酸】

(一食あたりの目安)

脂肪酸 飽和2.01g3g~4.7g
脂肪酸 一価不飽和2.61g~6.2g
脂肪酸 多価不飽和1.16g3g~8.3g
脂肪酸 総量5.78g
n-3系 多価不飽和0.11g
n-6系 多価不飽和1.05g
18:1 オレイン酸2437.5mg
18:2 n-6 リノール酸937.5mg
18:3 n-3 α-リノレン酸30.63mg
20:2 n-6 イコサジエン酸11.88mg
20:3 n-6 イコサトリエン酸10.63mg
20:4 n-6 アラキドン酸106.25mg
22:4 n-6 ドコサテトラエン酸6.88mg
22:5 n-3 ドコサペンタエン酸5mg
22:6 n-3 ドコサヘキサエン酸81.25mg

ポーチドエッグ:62.5g(卵1個分)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※流通・保存・調理過程におけるビタミン・ミネラル含有量の損失については考慮されていません。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

ポーチドエッグ:卵1個分 62.5gのカロリー「103kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング39分
  • ジョギング24分
  • 自転車15分
  • なわとび12分
  • ストレッチ47分
  • 階段上り13分
  • 掃除機33分
  • お風呂掃除31分
  • 水中ウォーキング29分
  • 水泳15分
  • エアロビクス18分
  • 山を登る19分

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g103kcal

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