カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!元気をサポート]

食品の栄養素が一目でわかる・カロリー計算できる

イカリング (イカフライ/冷凍いかフライ)

料理おかず・加工食品

食品分析数値

イカリングのカロリー 146kcal 100g
58kcal 40g (小さめ1個)
おすすめ度
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素セレン, モリブデン
イカの胴体の輪切りのフライ。粉砕したイカを結着した商品もある。揚げていない冷凍食品。
衣の割合が多いので栄養成分はたんぱく質より炭水化物が多い。カロリーはエビフライより若干多く魚の白身フライとほぼ同じ。一個20~25g。25gで37kcal。フライ済み商品は一個18g50~60Kcal程度。
レシピサイトでは丼などの料理の作り方が紹介されている。

<状態:調理前冷凍> フライ済み冷凍食品の場合(エネルギー(kcal))329kcal、(エネルギー(kJ))1377kJ、(水分)41.4g、(たんぱく質)12.1g、(脂質)20.3g、(炭水化物)24.5g

g58kcal

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イカリング

イカリング

Fried Cuttlefishe

イカリングの食品分析

カロリー
おすすめ度
腹持ち
栄養
水分64 (%)
廃棄率0 (%)

イカリング:小さめ1個 40gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー58kcal536~751kcal
タンパク質 4.24g (16.96kcal) 15~34g
脂質 0.8g (7.2kcal) 13~20g
炭水化物 8.56g (34.24kcal) 75~105g

【PFCバランス】

イカリングのカロリーは40g(小さめ1個)で58kcalのカロリー。イカリングは100g換算で146kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は54.79g。炭水化物が多く8.56g、たんぱく質が4.24g、脂質が0.8gとなっており、ビタミン・ミネラルではセレンとモリブデンの成分が高い。糖質の量は8.56g。

イカリング:40g(小さめ1個)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンA1.2μg221μgRE
ビタミンB10.04mg0.32mg
ナイアシン0.76mg3.48mgNE
ビオチン1.08μg17μg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム 120mg ~1000mg
カリウム 72mg 833mg
カルシウム 6.4mg 221mg
リン 44mg 381mg
0.16mg 3.49mg
ヨウ素 1.6μg 43.8μg
セレン 10μg 8.3μg
クロム 1.2μg 10μg
モリブデン 2.4μg 6.7μg

【その他】

(一食あたりの目安)

食塩相当量0.32g ~2.5g

イカリング:40g(小さめ1個)あたりの脂肪酸

イカリングに脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

イカリング:40g(小さめ1個)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※流通・保存・調理過程におけるビタミン・ミネラル含有量の損失については考慮されていません。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

イカリング:小さめ1個 40gのカロリー「58kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング22分
  • ジョギング13分
  • 自転車9分
  • なわとび7分
  • ストレッチ26分
  • 階段上り8分
  • 掃除機19分
  • お風呂掃除18分
  • 水中ウォーキング17分
  • 水泳9分
  • エアロビクス10分
  • 山を登る11分

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