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食品の栄養素が一目でわかる・カロリー計算できる

白身魚のフライ (魚の白身フライ/冷凍フィッシュフライ/白身魚の揚げ物)

料理おかず・加工食品

食品分析数値

白身魚のフライのカロリー 148kcal 100g
59kcal 40g (1個)
おすすめ度
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素ナイアシン, ナトリウム
白身魚のフライのカロリーは、1個あたり59kcal。
原料にメルルーサ・タラ・ホキといった魚を使う冷凍食品で、油で揚げる前の白身魚フライのカロリー。
エビフライ・イカリングより若干カロリーが高く、クリームコロッケ・ポテトコロッケよりカロリーが低い。

【白身魚フライ(冷凍)栄養(100g)】

・糖質(19.3グラム)
・食物繊維(0グラム)
・たんぱく質(11.6グラム)

フライ前の白身魚の揚げ物は、衣の割合が高く栄養成分はたんぱく質より炭水化物が多い。
調理前の白身魚フライの重量は、小型1個30~60g、大型1個100~120g。
フィッシュバーガー、甘酢あんかけ、卵とじ丼といった白身魚フライのアレンジレシピも人気。

<状態:調理前冷凍> フライ済み冷凍食品の場合(エネルギー(kcal))300kcal、(エネルギー(kJ))1255kJ、(水分)50.7g、(たんぱく質)9.7g、(脂質)21.8g、(炭水化物)16.2g

g59kcal

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白身魚のフライ

白身魚のフライ

Fried fish

白身魚のフライの食品分析

カロリー
おすすめ度
腹持ち
栄養
水分64 (%)
廃棄率0 (%)
白身魚のフライに含まれている食品のカロリーと栄養
食品名 カロリー 重さ たんぱく質 脂質 炭水化物 カリウム 食塩
サラダ油 56kcal 6g 0g 6g 0g 0mg 0g
たら 31kcal 40g 7.04g 0.08g 0.04g 140mg 0.12g
パン粉 8kcal 2g 0.29g 0.14g 1.27g 3mg 0.02g
5kcal 3g 0.39g 0.3g 0.01g 3.9mg 0.01g
小麦粉 4kcal 1g 0g 0.01g 0.86g 0.08mg 0g
こしょう 4kcal 1g 0.11g 0.06g 0.68g 6.8mg 0g
0kcal 1g 0g 0g 0g 1mg 0.99g

※サラダ油の量は、パン粉や「たら」などの正確な給油率から割り出したのではなく、概算にて計算しています。

白身魚のフライ:1個 40gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー59kcal536~751kcal
タンパク質 4.64g (18.56kcal) 15~34g
脂質 1.08g (9.72kcal) 13~20g
炭水化物 7.72g (30.88kcal) 75~105g

【PFCバランス】

白身魚のフライのカロリーは40g(1個)で59kcalのカロリー。白身魚のフライは100g換算で148kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は54.05g。炭水化物が多く7.72g、たんぱく質が4.64g、脂質が1.08gとなっており、ビタミン・ミネラルではナイアシンとナトリウムの成分が高い。糖質の量は7.72g。

白身魚のフライ:40g(1個)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンA22.8μg221μgRE
ビタミンB10.04mg0.32mg
ビタミンB20.04mg0.36mg
ナイアシン0.48mg3.48mgNE
ビタミンC0.4mg33mg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム 136mg ~1000mg
カリウム 96mg 833mg
カルシウム 18.8mg 221mg
リン 40mg 381mg
0.2mg 3.49mg

【その他】

(一食あたりの目安)

食塩相当量0.36g ~2.5g

白身魚のフライ:40g(1個)あたりの脂肪酸

白身魚のフライに脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

白身魚のフライ:40g(1個)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※流通・保存・調理過程におけるビタミン・ミネラル含有量の損失については考慮されていません。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

白身魚のフライ:1個 40gのカロリー「59kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング23分
  • ジョギング14分
  • 自転車9分
  • なわとび7分
  • ストレッチ27分
  • 階段上り8分
  • 掃除機19分
  • お風呂掃除18分
  • 水中ウォーキング17分
  • 水泳9分
  • エアロビクス11分
  • 山を登る11分

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g59kcal

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