カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!元気をサポート]

食品の栄養素が一目でわかる・カロリー計算できる

いちじくシャーベット (無花果のシャーベット/イチジクのシャーベット/いちじくのソルベ)

料理おやつ・おつまみ・お菓子

食品分析数値

いちじくシャーベットのカロリー 107kcal 100g
128kcal 120g (カップ1個)
おすすめ度
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素モリブデン, 銅
いちじくシャーベットのカロリーは、カップ1個120gで128㎉。
データの数値は、いちじくシャーベット1個あたりにMサイズの無花果を7割程(52.2g/29㎉)使用しているレシピのものだが、イチジクは1個54㎉なので丸ごと入れてもカロリーが驚くほど跳ね上がることはない。
無花果のプチプチ食感と甘酸っぱさを存分に堪能したいのなら、イチジクを多めに入れてジューシーな無花果シャーベットを手作りするとよい。
冷凍したイチジクの皮をむき、砂糖やハチミツや水飴で煮てコンポートにしてから再び凍らせてシャーベットを作る方法もある。

g128kcal

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いちじくシャーベット

いちじくシャーベット

Figs sorbet

いちじくシャーベットの食品分析

カロリー
おすすめ度
腹持ち
栄養
水分71 (%)

いちじくシャーベットに使われる材料のカロリーと重量

いちじく いちじく 52.2 g 29 kcal
砂糖 砂糖 26.1 g 101 kcal
水 41.7 g 0 kcal

いちじくシャーベット:カップ1個 120gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー128kcal536~751kcal
タンパク質 0.31g (1.24kcal) 15~34g
脂質 0.05g (0.45kcal) 13~20g
炭水化物 33.35g (133.4kcal) 75~105g

【PFCバランス】

いちじくシャーベットのカロリーは120g(カップ1個)で128kcalのカロリー。いちじくシャーベットは100g換算で107kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は74.77g。炭水化物が多く33.35g、たんぱく質が0.31g、脂質が0.05gとなっており、ビタミン・ミネラルではモリブデンと銅の成分が高い。糖質の量は32.35g。

いちじくシャーベット:120g(カップ1個)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンA0.52μg221μgRE
ビタミンE0.22mg2.2mg
ビタミンB10.02mg0.32mg
ビタミンB20.02mg0.36mg
ナイアシン0.1mg3.48mgNE
ビタミンB60.04mg0.35mg
葉酸11.48μg80μg
パントテン酸0.12mg1.5mg
ビオチン0.22μg17μg
ビタミンC1.04mg33mg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム 1.3mg ~1000mg
カリウム 89.26mg 833mg
カルシウム 13.84mg 221mg
マグネシウム 7.31mg 91.8mg
リン 8.35mg 381mg
0.16mg 3.49mg
亜鉛 0.1mg 3mg
0.04mg 0.24mg
マンガン 0.04mg 1.17mg
モリブデン 2.09μg 6.7μg

【その他】

(一食あたりの目安)

食物繊維 総量1g 5.7g~

いちじくシャーベット:120g(カップ1個)あたりの脂肪酸

いちじくシャーベットに脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

いちじくシャーベット:120g(カップ1個)あたりのアミノ酸

【アミノ酸】

(一食あたりの目安)

イソロイシン8.87mg
ロイシン14.09mg
リシン(リジン)12.53mg
含硫アミノ酸7.84mg
芳香族アミノ酸11.48mg
トレオニン(スレオニン)9.4mg
トリプトファン2.92mg
バリン12.53mg
ヒスチジン4.8mg
アルギニン7.31mg
アラニン17.75mg
アスパラギン酸78.3mg
グルタミン酸28.72mg
グリシン10.44mg
プロリン18.79mg
セリン14.09mg
アミノ酸合計255.78mg
アンモニア11.48mg

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※流通・保存・調理過程におけるビタミン・ミネラル含有量の損失については考慮されていません。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

いちじくシャーベット:カップ1個 120gのカロリー「128kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング48分
  • ジョギング29分
  • 自転車18分
  • なわとび15分
  • ストレッチ58分
  • 階段上り16分
  • 掃除機41分
  • お風呂掃除38分
  • 水中ウォーキング36分
  • 水泳18分
  • エアロビクス23分
  • 山を登る23分

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