カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!元気をサポート]

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かぼちゃと豆腐のグラタン

かぼちゃと豆腐のグラタンのカロリー概要

かぼちゃと豆腐のグラタンのカロリー 120kcal 100g
262kcal 218.1g (グラタン皿1皿)
おすすめ度
腹持ち
栄養
豊富な栄養素モリブデン, ビタミンK

かぼちゃと豆腐のグラタンは、豆腐をホワイトソースに見立てたヘルシーな料理。かぼちゃとオリーブオイルの風味が相性の良い一品。

かぼちゃは5mm幅に切り、電子レンジで3分加熱する。ペーパータオルで包み、電子レンジで3分加熱した豆腐の水気を切ってボウルに入れる。そこにオリーブオイル、塩、こしょうを加えて、豆腐をフォークの背で潰しながら混ぜ合わせる。耐熱皿にかぼちゃ、豆腐ソース、パルメザンの順で重ね、240℃に余熱したオーブンで表面に焼き色がつくまで焼いたら出来上がり。

豆腐をペーパータオルに包んで電子レンジで加熱することで、水抜きの時短になる。数切れのかぼちゃを飾り用として、完成したグラタンにのせると見た目もよく仕上がる。

g262kcal

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かぼちゃと豆腐のグラタンの写真

かぼちゃと豆腐のグラタン

Pumpkin and Tofu Gratin

かぼちゃと豆腐のグラタンの食品分析

カロリー
おすすめ度
腹持ち
栄養
水分75 (%)

かぼちゃと豆腐のグラタンに使われる材料のカロリーと重量

豆腐 豆腐 95 g 54 kcal
かぼちゃ かぼちゃ 103 g 81 kcal
パルメザン パルメザン 9 g 41 kcal
オリーブオイル オリーブオイル 10 g 90 kcal
塩 1 g 0 kcal
こしょう こしょう 0.1 g 1 kcal

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かぼちゃと豆腐のグラタン:グラタン皿1皿 218.1gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー262kcal536~751kcal
タンパク質 10.97g 15~34g
脂質 16.42g 13~20g
炭水化物 23.36g 75~105g

【PFCバランス】

かぼちゃと豆腐のグラタンのカロリーは218.1g(グラタン皿1皿)で262kcalのカロリー。かぼちゃと豆腐のグラタンは100g換算で120kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は66.67g。炭水化物が多く23.36gでそのうち糖質が18.89g、脂質が16.42g、たんぱく質が10.97gとなっており、ビタミン・ミネラルではモリブデンとビタミンKの成分が多い。

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かぼちゃと豆腐のグラタン:218.1g(グラタン皿1皿)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンA239.41μg221μgRE
ビタミンD0.02μg1.8μg
ビタミンE4.93mg2.2mg
ビタミンK52.21μg17μg
ビタミンB10.17mg0.32mg
ビタミンB20.17mg0.36mg
ナイアシン1.64mg3.48mgNE
ビタミンB60.31mg0.35mg
ビタミンB120.24μg0.8μg
葉酸55.55μg80μg
パントテン酸0.79mg1.5mg
ビオチン5.3μg17μg
ビタミンC44.3mg33mg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム 536.53mg ~1000mg
カリウム 597.88mg 833mg
カルシウム 211.47mg 221mg
マグネシウム 78.49mg 91.8mg
リン 190.68mg 381mg
1.59mg 3.49mg
亜鉛 1.44mg 3.0mg
0.24mg 0.24mg
マンガン 0.39mg 1.17mg
ヨウ素 0.96μg 43.8μg
セレン 0.96μg 8.3μg
クロム 0.96μg 10μg
モリブデン 70.73μg 6.7μg

【その他】

(一食あたりの目安)

コレステロール8.64mg ~67mg
食物繊維 総量4.47g 5.7g~
食塩相当量1.33g ~2.5g

かぼちゃと豆腐のグラタン:218.1g(グラタン皿1皿)あたりの脂肪酸

【脂肪酸】

(一食あたりの目安)

脂肪酸 飽和3.53g 3g~4.7g
脂肪酸 一価不飽和8.72g ~6.2g
脂肪酸 多価不飽和2.64g 3g~8.3g
脂肪酸 総量14.92g
n-3系 多価不飽和0.33g
n-6系 多価不飽和2.31g
18:2 n-6 リノール酸2273.41mg
18:3 n-3 α-リノレン酸311.88mg
18:4 n-3 オクタデカテトラエン酸0.55mg
20:2 n-6 イコサジエン酸0.46mg
20:3 n-6 イコサトリエン酸2.36mg
20:4 n-3 イコサテトラエン酸1.18mg
20:4 n-6 アラキドン酸3.34mg
20:5 n-3 イコサペンタエン酸1.81mg
22:5 n-3 ドコサペンタエン酸2.7mg

かぼちゃと豆腐のグラタン:218.1g(グラタン皿1皿)あたりのアミノ酸

【アミノ酸】

(一食あたりの目安)

イソロイシン530mg
ロイシン933.49mg
リシン(リジン)761.95mg
含硫アミノ酸329.22mg
芳香族アミノ酸1106.51mg
トレオニン(スレオニン)457.99mg
トリプトファン153.72mg
バリン608.04mg
ヒスチジン298.25mg
アルギニン732.34mg
アラニン448.04mg
アスパラギン酸1097.87mg
グルタミン酸2289.81mg
グリシン386.23mg
プロリン841.54mg
セリン635.76mg
アミノ酸合計11660.61mg
アンモニア147.98mg

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※流通・保存・調理過程におけるビタミン・ミネラル・水分量の増減については考慮していません。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

写真でわかる「かぼちゃと豆腐のグラタン」の分量(大きさ・重さ)とそのカロリー

  • グラタン皿1皿分のかぼちゃと豆腐のグラタン
    概要 グラタン皿1皿分のかぼちゃと豆腐のグラタン
    重量 160g
    カロリー 192kcal
  • グラタン皿1皿分のかぼちゃと豆腐のグラタンに使った材料:豆腐、かぼちゃ、パルメザン、オリーブオイル、塩、こしょう
    概要 グラタン皿1皿分のかぼちゃと豆腐のグラタンに使った材料:豆腐、かぼちゃ、パルメザン、オリーブオイル、塩、こしょう
  • グラタン皿1皿分のかぼちゃと豆腐のグラタンに使った豆腐(小)
    概要 あああああ
  • グラタン皿1皿分のかぼちゃと豆腐のグラタンに使ったかぼちゃ
    概要 グラタン皿1皿分のかぼちゃと豆腐のグラタンに使ったかぼちゃ
  • グラタン皿1皿分のかぼちゃと豆腐のグラタンに使ったパルメザン
    概要 グラタン皿1皿分のかぼちゃと豆腐のグラタンに使ったパルメザン
  • グラタン皿1皿分のかぼちゃと豆腐のグラタンに使ったオリーブオイル
    概要 グラタン皿1皿分のかぼちゃと豆腐のグラタンに使ったオリーブオイル
  • グラタン皿1皿分のかぼちゃと豆腐のグラタンに使った塩
    概要 グラタン皿1皿分のかぼちゃと豆腐のグラタンに使った塩
  • グラタン皿1皿分のかぼちゃと豆腐のグラタンに使ったこしょう
    概要 グラタン皿1皿分のかぼちゃと豆腐のグラタンに使ったこしょう

かぼちゃと豆腐のグラタンのカロリー・栄養FAQ

かぼちゃと豆腐のグラタン(グラタン皿1皿)のカロリーは?
かぼちゃと豆腐のグラタン(グラタン皿1皿「218.1g」)のカロリーは262kcalです。
かぼちゃと豆腐のグラタン100gあたりのカロリーは?
かぼちゃと豆腐のグラタン「100g」のカロリーは120kcalです。
かぼちゃと豆腐のグラタン(グラタン皿1皿あたり)の糖質量は?
かぼちゃと豆腐のグラタン(グラタン皿1皿「218.1g」)の糖質の量は18.89gです。

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g262kcal

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かぼちゃと豆腐のグラタンのエネルギーを消費するのに必要な運動時間

かぼちゃと豆腐のグラタン:グラタン皿1皿 218.1gのカロリー「262kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング98分
  • ジョギング59分
  • 自転車37分
  • なわとび30分
  • ストレッチ118分
  • 階段上り33分
  • 掃除機84分
  • お風呂掃除78分
  • 水中ウォーキング74分
  • 水泳37分
  • エアロビクス46分
  • 山を登る47分

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