カロリーSlism[Calorie計算&栄養分析!ダイエットをサポート]

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乾燥いちじく (乾燥イチジク/無花果/いちじくのドライフルーツ)

料理おやつ・おつまみ・お菓子

食品分析数値

乾燥いちじくのカロリー292kcal 100g
20kcal 7g(1個)
ダイエットの食材指数
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素銅, カリウム
いちじくを干したもの。アメリカからの輸入が多いが、島根県産をはじめ国産品も流通している。栄養成分は食物繊維、カリウム、カルシウムが豊富。食物繊維は重量の一割を上回り、便秘改善に良いと言われている。
作り方はそのまま干す、皮を剥いて干す、コンポートにして干す、と様々。食べ方は、そのまま食べるほか、コンポート、チョコレート、パン、ワイン煮など多様なレシピが紹介されている。乳製品、とりわけヨーグルトブルーチーズクリームチーズとの相性が良いと言われている。

<状態:乾燥>

g20kcal

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乾燥いちじく

乾燥いちじく

Dried figs

乾燥いちじくのダイエット食品分析

カロリー
ダイエット食材指数
腹持ち
栄養
水分16 (%)
廃棄率0 (%)

乾燥いちじく:1個 7gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー20kcal536~751kcal
タンパク質0.28g (1.12kcal)15~34g
脂質0.04g (0.36kcal)13~20g
炭水化物5.33g (21.32kcal)75~105g

【PFCバランス】

乾燥いちじくのカロリーは7g(1個)で20kcalのカロリー。乾燥いちじくは100g換算で292kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は27.4g。炭水化物が多く5.33g、たんぱく質が0.28g、脂質が0.04gとなっており、ビタミン・ミネラルでは銅とカリウムの成分が高い。

乾燥いちじく:7g(1個)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンA0.21μg221μgRE
ビタミンE0.03mg2.2mg
ビタミンB10mg0.32mg
ビタミンB20mg0.36mg
ナイアシン0.07mg3.48mgNE
ビタミンB60.02mg0.35mg
葉酸0.77μg80μg
パントテン酸0.03mg1.5mg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム0.63mg~1000mg
カリウム58.8mg833mg
カルシウム9.1mg221mg
マグネシウム4.34mg91.8mg
リン5.32mg381mg
0.1mg3.49mg
亜鉛0.04mg3mg
0.03mg0.24mg
マンガン0.03mg1.17mg

【その他】

(一食あたりの目安)

食物繊維 総量0.76g5.7g~

乾燥いちじく:7g(1個)あたりの脂肪酸

乾燥いちじくに脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

乾燥いちじく:7g(1個)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

乾燥いちじく:1個 7gのカロリー「20kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング8分
  • ジョギング5分
  • 自転車3分
  • なわとび3分
  • ストレッチ9分
  • 階段上り3分
  • 掃除機7分
  • お風呂掃除6分
  • 水中ウォーキング6分
  • 水泳3分
  • エアロビクス4分
  • 山を登る4分

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g20kcal

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