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酒粕 (酒かす)

食品調味料・香辛料・油

食品分析数値

酒粕のカロリー227kcal 100g
681kcal 300g(1パック)
ダイエットの食材指数
腹持ち
栄養価
特筆すべき栄養素ビタミンB6, 葉酸

酒粕は、もろみから日本酒を搾ったあとに残ったもののこと。近年日本酒の製造量が減少していることで、酒粕の流通量も減少している。
酒粕は、日本酒を作った時にできる副産物ではあるが、栄養価が高く、ビタミンB群やアミノ酸を豊富に含み、コレステロールを下げる効果がある。
酒粕が含んでいるアルブミンには、メラニンの生成を抑える効果があり、美白効果も期待できる。
また、酒粕に含まれているレジスタントプロテインには、油を吸着して、そのまま排出する特徴があり、余分な油の吸収を抑制する効果がある。

アルコール8.2g

g681kcal

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酒粕

酒粕

Sakekasu

酒粕のダイエット食品分析

カロリー
ダイエット食材指数
腹持ち
栄養
水分51 (%)
廃棄率0 (%)

酒粕:1パック 300gの栄養成分

一食あたりの目安:18歳~29歳/女性/51kg/必要栄養量暫定値算出の基準カロリー1800kcal

【総カロリーと三大栄養素】

(一食あたりの目安)

エネルギー681kcal536~751kcal
タンパク質44.7g (178.8kcal)15~34g
脂質4.5g (40.5kcal)13~20g
炭水化物71.4g (285.6kcal)75~105g

【PFCバランス】

酒粕のカロリーは300g(1パック)で681kcalのカロリー。酒粕は100g換算で227kcalのカロリーで、80kcalあたりのグラム目安量は35.24g。炭水化物が多く71.4g、たんぱく質が44.7g、脂質が4.5gとなっており、ビタミン・ミネラルではビタミンB6と葉酸の成分が高い。

酒粕:300g(1パック)あたりのビタミン・ミネラル・食物繊維・塩分など

【ビタミン】

(一食あたりの目安)

ビタミンB10.09mg0.32mg
ビタミンB20.78mg0.36mg
ナイアシン6mg3.48mgNE
ビタミンB62.82mg0.35mg
葉酸510μg80μg
パントテン酸1.44mg1.5mg

【ミネラル】

(一食あたりの目安)

ナトリウム15mg~1000mg
カリウム84mg833mg
カルシウム24mg221mg
マグネシウム27mg91.8mg
リン24mg381mg
2.4mg3.49mg
亜鉛6.9mg3mg
1.17mg0.24mg

【その他】

(一食あたりの目安)

食物繊維 総量15.6g5.7g~

酒粕:300g(1パック)あたりの脂肪酸

酒粕に脂肪酸は極微量、または含まれていないか、不明です。

酒粕:300g(1パック)あたりのアミノ酸

※食品成分含有量を四捨五入し含有量が0になった場合、含まれていないものとし表示していません。

※一食あたりの目安は18歳~29歳の平常時女性51kg、一日の想定カロリー1800kcalのデータから算出しています。

※計算の過程で数kcalの誤差が生じる可能性があります。

運動時におけるカロリー消費目安

酒粕:1パック 300gのカロリー「681kcal」を消費するのに必要な有酸素運動の時間

  • ウォーキング255分
  • ジョギング153分
  • 自転車96分
  • なわとび77分
  • ストレッチ306分
  • 階段上り85分
  • 掃除機219分
  • お風呂掃除201分
  • 水中ウォーキング191分
  • 水泳96分
  • エアロビクス118分
  • 山を登る122分

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g681kcal

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